人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 17日

Chatting on MSN is inefficient...

11/16
今日はうんこみたいに勉強しました。

こんな感じで東大で同じ学科の人がよく使用している表現を使ってみたりするわけで。でもよく考えたら別におかしくありません。英語で直訳してみるとI studied like shit today.
ね?オレのEnglish的感覚から聞いたら全く不自然ではありません。

3時くらいから来週のGroupプレゼンの準備のため、Partnerと図書館で軽く打ち合わせをしてからスタバへ直行しました。んでコーヒー一杯で粘って4時間くらい頑張った。

ま、そこまでは良かったのですが、その後は堕落の一方。。。とりあえずメールをチェックするついでにMSNにサインインしたのがいけなかった。いつも思うんだけどメッセは本当に本当に暇なときにしかサインインしてはいけません。アイセックですごく身にしみるほど思い知った教訓なのに。。。

とりあえず今まで面識のないアイセッカーに話しかけられた。彼はなんと今Virginiaにオレと同様短期留学中らしい。オレがアイセックでGlobal Villageというイベントを作り上げていた時にオンライン上で知り合ったKO生だったのですが、まさかこんなに近くにいるとは思わず、ちょっとおもしろかった。そのときこんなサイトを紹介してもらいました。Greeのアメリカの大学生版みたいな感じですね。米国に留学中の人は是非登録をしてオレを探してみてくださいな。

そのあとは日本の友達なり、こっちの友達なりとかなりたくさんの人と話して終了。。。特にAustralia人のNokという子がなんかDepressedだったみたいで愚痴を言い合っていました。。。

明日はもっと充実した日になりますように。でもTime Managementをしっかりするってかなり自己満足の部分が大きいですよね?そう思うのは俺だけでしょうか?一日終わって「今日は一日充実してたなー」と満足感を味わう。そんなことが生きがいになってしまっている今日この頃。。。ああなんかせつない。

by kamakusa | 2004-11-17 15:22 | University Life


<< Hiking?      Toronto日記 >>