Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 03日

Schedule of Winter Vacation Trip...

12/2
今日は午前中の授業を受け終わってから旅行の計画を立てました。前から少しずつ暖めてきていたのですが、今日で大体旅程が確定いたしました。んでとりあえず現時点での予定を報告しておきます。

結果的にはかなり不本意な旅程になってしまいました。。。理由はメキシコへの航空券が馬鹿高かったから。。。本来はNY→ニューオーリーンズ→メキシコ、というルートをたどる予定だったのですが、メキシコと言ってもどの都市に行きたいかなどを考えていなくて時間がなかったのでとりあえずNY→ニューオーリーンズまでの航空券や宿を確保し終えてから放置プレーをしていました。そして昨日あたり、やっと行きたい都市にメドをつけて航空券の値段を調べたらなんと800ドル以上もするじゃないですか!?ありえない。。。300ドル前後を予想していたのに。。。やはり年末年始は厳しい。ということで急遽路線変更をせざるを得ませんでした。南米とかヨーロッパも見てみたけど案の定手が届かない値段。。。国内旅行で妥協することになりました。

そのせいで昨日、今日はケイスケに地球の歩き方アメリカ版を借りてひたすらニューオーリーンズの後の旅程を考えていた。そんな無理して旅を続けることないじゃない、と思うかもしれませんが、実は12月23日から1月3日まで寮を追い出されるので、その期間はできる限り旅行していたかったんです。ミシガンに帰ってきても外泊場所を探さなければいけないわけですし、それなら旅行を続けていたほうがまだまし。ということでやっと決まった旅程が以下の通り:

12月21日最終試験終了

→22日朝、飛行機でNYへ

→22~25日の午後までNY滞在。国連、Moma、グッゲンハイム、Broadwayあたりを回ろうかと思ってます。

→25日午後、飛行機でニューオーリーンズへ

→25~30日、日本からやってくるアメフト馬鹿二人と合流してNFLの試合観戦&観光。

→30日、友達と別れて鉄道(Amtrak)でメンフィスへ(テネシー州)。この部分はまだ予約してないけど8時間くらいかかります。メンフィスで何をするかも未定。。。とりあえずニューオーリーンズからミシガンに向かって北上すると途中にあるからという理由だけで立ち寄ることにしました。

→正月、1人でメンフィス市内観光。まじ淋しい(泣) 途中で誰か友達作ります。。。そのまま夜にGreyhoundのバスでシンシナティへ。こちらは10時間くらいかな。

→2日朝、(メンフィスからは夜行バスなので)シンシナティに到着してそのまま市内観光。なぜシンシナティ?メンフィスとほぼ同じ理由です。萎

→2日の夜中(3日の1時半発)、またまた夜行バスでシンシナティを発って、我らがAnn Arborへ。これは6時間くらい。3日の昼頃帰ってくる予定。

てなわけで最後の部分は体力の限界に挑戦してみたいと思います。軽くアメリカ中東部制覇しますね。オレが死んでしまわないことを祈っていてください。。。
気になるお値段ですが交通費は全て合計して350ドルいかないくらいですヽ( ´ー`)ノでも宿代とかNFLのチケットとかでもっと跳ね上がる予定ですがね。。。



教訓: もっと時間に余裕を持って計画を立てろ、馬鹿!メキシコの航空券こそ一番優先して確認しておくべきでしょ?自分がいかに計画を立てることが苦手か再認識させられた一日でした。。。。
[PR]

by kamakusa | 2004-12-03 17:08 | Travel


<< Michigan vs Not...      Country Present... >>