人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

Michigan vs Notre Dame、古着、ベーゲル、Turkish Restaurant

12/4
久々にバスケ観戦をしました。今日はFighting IrishことNotre Dameとの対戦。Notre Dameはどのスポーツの分野でもそれなりに強くて、アパレル関係もかなり売れていることで有名ですが、今年のバスケはそれなりに強いみたいです。全米のランキングで言うとぎりぎり25位に入るくらいですかね。それに対してミシガンは結構しょぼいのでランキング外。これまで4試合ほど観戦したけどやっぱ今年は弱いっぽいです。エース級の選手が二人もけがしてしまったし。ただでさえ弱いのにこれからの苦戦が思いやられます。(ぼこぼこに文句を言っていますがミシガンは一応Division1の強豪校がたくさんいる中で健闘しているので、個人的な意見だと思ってください)

既に三敗している時点で期待は薄かったですが今日は土曜日、そしてESPNでも試合が放映されるということもあっていつも以上に客席が埋まっていました。なぜかミシガンの学生のためにとってあるStudent SectionにNotre Dame(ND)の応援団が陣取っていて少しびびりましたが(おそらくこっちの学生からチケットを買い取ったのでしょう)、ミシガンファンとの野次のやり取りがおもろかったので結果オーライでした。ミシガンファンが"Fuckin' Irish"コールを連呼しだすと、今度はオレの座席の後方に陣取っていたNDファン達が"Fuckin' Horton(ミシガンのエース選手の名前)"を連呼しだす、といういかにもアメリカ的な単純なやりとりがなされ、他にもいろいろやりとりはあったのですが、半分あきれつつ、半分おもしろがりつつ聞いていました。

そして肝心の結果はというと、残り20秒弱で二点ビハインドだったミシガンが相手からスティールをうばい、例のHortonが三点プレイを決めて、見事試合終了直前に逆転して勝利!前半からかなり熱い展開で、試合会場もいつもの数倍以上盛り上がっていたので相当テンションがあがりました。来週もまた火曜日に試合があり、期末テストラッシュ期となる週にもまた二試合もありますが出来る限りArenaに足を運ぼうかと思います。じゃないとシーズンチケットに160ドル払った意味がなくなるので。。。

試合の後は、ケイスケとともに、ケイスケがトシからの噂で知ったという古着屋の存在を確かめるべく、チャリンコでちょっくらさまよってきました。場所は無事発見できたのですが、なんとその店、土曜の午前中しかやっていないということでオレとケイスケが到着したときは既に弊店していました。オレは日本にいるころは基本古着しか買わない男だったので、かなり期待していましたが、今回は店に入れなくて残念。。。でも場所を確認できたので今後時間があったら訪れることにします。ちなみにこっちの学生がアホみたいにお洒落に気を使わない(彼ら自信はお洒落だと思っているのかもしれませんが)こともあって、お洒落伯爵さんはミシガンでは健在ではありません(内輪ネタ)。。。基本、日本から持ってきた服を適当にアレンジして一番楽な服装を心がけるようにしています。。。

その後は寮に戻ってけいすけにベーゲルとハムエッグをご馳走になる。彼ほど人をもてなすのがうまい人は今まで見たことがありません。。。ごちそうさまでした。(てかいつもだけど)あとこっちでベーゲル食いすぎです。今日は一日で三個消費しました 笑

この日はなんとかしてPoliSciのレポートを仕上げるつもりだったけど結局何も手をつけないまま、いつもの連中でトルコ料理を食いに行く。今までちゃんとしたトルコ料理は食べたことがなかったで(トルココーヒーとトルコ茶とピスタチオは日本で知り合ったトルコ人からもらった覚えがありますが)よい機会でした。オレはLambのMeatballを食ったのですがなかなかうまかったです。
Michigan vs Notre Dame、古着、ベーゲル、Turkish Restaurant_b0019470_12311179.jpg

食後にはトルココーヒーを飲んだ。トルコ人のデニスが一緒にいたので彼女に教わったのですが、トルココーヒーを飲んだ後にコップをコーヒー皿の上にひっくり返し、しばらくしたら元に戻し、コップの中とコーヒー皿に出来た跡を見て占いをする、という風習がトルコにはあるようです(主に女性の間で)。てことで早速やってみたのですが、イマイチよくわからない。。。タイ人のNokは「Curly Hairの女の子が見えるから、いい出会いが待ってるんだよ」とかほざいていましたが、Curly Hairは好みではないです。残念。ちゃんちゃん。
オレの運命↓
Michigan vs Notre Dame、古着、ベーゲル、Turkish Restaurant_b0019470_12372360.jpg


by kamakusa | 2004-12-07 12:36 | University Life


<< 2 movies in a r...      Schedule of Win... >>