Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

Typical weekday...

12/6
オレにとっては典型的なMondayになりました。

9時半:
起床→ビジネススクールで毎週月曜日にただでベーゲルとコーヒーが食べれるので朝飯を調達しにいく。日本人の友達に会ったのでだべる。

10時~11時半:
ミクロの授業。来週はもう期末試験です。。。

11時半~14時半:
院生用の図書館にこもって次の授業の宿題を片付ける。その後はオンラインで来学期に登録したい授業を探し、担当者にメールを送りつける。前も言ったかもしれませんが、交換留学生は授業登録が普通の学生より後に行われるため取りたい科目がなかなか取れずに不利。でも教授に直接連絡を取れば特例で履修を認めてもらえる可能性がある。
オレは今学期とった授業があまりに物足りなかったので、今回の履修登録は事前にしっかり情報収集をして教授との接触を試みることにしました。今のところ普通の学部生は取れないビジネススクールのMarketingの授業と公共政策院のPublic Managementあたりを何とかとりたいと思っていて、現在奮闘中。

14時半~16時:
ミクロDiscussion。Discussionと言っても英語が超下手な韓国人のTAみたいな人が延々と重要概念や宿題の解説とかをやっているだけ。内職時間です。基本的にほぼ毎回出される小テストを受けるために出席しています。。。

17時~19時半:
ビジネススクールのラウンジで間食をしながら勉強。ここはスターバックスのコーヒーが一ドルで買えるし、集まっている学生がみんなビジネスマンチックで、それを見ているとなぜかオレはやる気が出るのでたまに使うことにしている。ビジネススクールは付近をうろついていると得することが結構あったりします。朝のベーゲルも然り。しかも雰囲気が会社みたいでかっちょえーです。

20時~:
飯を食いつつ、適当にパソコンで遊んだり、テレビを見たり、日記を更新したりしてくつろぐ。日本にいるとき以上にパソコンに接している時間が増えているような気がする。。。

24時半~26時:
勉強。。。今に至る。

実際はこれくらいのつまらない日がよくあるんです。。。。しかも外に出るたびに寒くて凍える。。。そりゃ温泉もいきたくなるわ。わー
[PR]

by kamakusa | 2004-12-07 17:03 | University Life


<< Staying Healthy?      2 movies in a r... >>