人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 14日

朝帰り

12/11
この日は翌日の朝5時に帰宅いたしました。。。といっても別にやましい用事があったとかではなく(笑)、昨日の日記に記した通り、ハイキング組のパーティーから帰るのが遅くなったというだけです。

パーティーの前のことから書くと、今日は早起きしてNCRB(North Campus Recreational Building:CCRBとは違い、ノースキャンパスにある運動施設のこと)で香港人の友達とともにバスケをしました。到着するや否や、ピックアップゲーム(※ワンポイント英語レッスン:その場にいるメンバーで適当にチームを組んでやる試合のこと)が始まりました。超久しぶりだったので最初はシュートがほぼ5割くらいエアボールでした。。。でも徐々に回復して何とか試合でもそれなりに活躍できるほどに。結局11時から2時前くらいまで試合をやりまくってきました。まじ死ぬほど疲れた。

その後は寮に戻って勉強したりパソコンいじったりでいつも通りダラダラ。。。正直バスケのしすぎで疲れ果てて、パーティーにいけるようなテンションではありませんでした。でもやっぱせっかくの休日なので無理やり元気を出して一緒にハイキングに行った友達5人とともにパーティー会場へ。といってもハイキングを主催してくれたGarrettていうアメリカ人の家なんですが。キャンパスからちょこっと離れたところまでバスで向かい、ようやく到着。やはり寮生活をやめて、せめてアパート暮らしをしたいなーと思いました。三人でシェアしていたとはいえ、リビング、キッチン、ダイニング完備で十分広い。。。そこでみんなで持ち寄った料理を食らう。今日はデザートが超豪華でBrownieとApple Pie(アイスクリームとホウィップクリーム付き)といういかにもアメリカンな組み合わせでした。

途中からGarrettとオランダ人のJorickがギター&アフリカンドラムの演奏を始めました。超かっちょ良かった。自分も何か楽器を弾けたらいいのになーとつくづく思いました。オレが手にしたことのある楽器といえば、幼稚園のころ頑張って練習した覚えがあるハーモニカくらいですね。。。機会があったら何か練習したいんですがね。ギターとかはむずそうだからもうちょい手軽に始められそうなやつがいい。誰か何かお勧めないですか?特に吹奏楽とかやっていらっしゃった方々。

それはともかく、その後はTabooというゲームをやることに。ジェスチャーゲームみたいでした。動作と言葉を使ってある単語をチームのメンバーに伝えようとするんですが、Tabooとして指定されている言葉は使ってはいけない。知らない英単語がありまくりで結構勉強になりました。その後はプレステで遊びだしました。。。なんとDDRもあった。最近遊ぶことないからプレステ自分の寮に置きたいかも。。。と思いました。

そしてさらにその後はみんなで映画を見ようという、これまたアメリカ的なノリになり、レンタルビデオ屋でいくつかDVDを借りて見ようということになりました。今日もまた二本見ました。Veronica GuerinSecret Windowという組み合わせです。前者は実話に基づいており、ジャーナリズムにまつわる危機を描写した作品、後者はStephen King原作、Johnny Depp主演のちょっと不思議テイストの入ったミステリーです。Johnny Deppのださかっこいい仕草がかなりグッドでした。ストーリー的には二つともそこそこ良かったという感じです。映画といえば最近Oceans12が公開開始になったので近々見にいきたいと思います。

5時帰りになったのは言うまでもなくこの連続上映のせいです。。。でも本当に楽しかった。

by kamakusa | 2004-12-14 08:31 | University Life


<< 痛ひ。。。      Last relaxing w... >>