Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 05日

Conquering Eastern USA -Cincinnati-

1/2
今回の旅の中でもCincinnatiがワースト1でした。。。てことで特に書くことはないんですが。。。

まず早朝に到着してから適当にダウンタウンをふらふらしてみる。でもよく考えたら今日は日曜日かつ年明け直後なので店はほとんどやってない。。。みんな教会行ってるから人もいない。。。とりあえずCincinnatiのアメフトチームBengalsのスタジアムを見たり、ショッピングモールの場所を確認したり、かろうじて開店していた店で朝飯を食べたりと、文字通り「時間を潰す」ためにいろいろ頑張りました。CincinnatiはMemphis以上に事前調査をしていなかったのでどこにどういうアトラクションがあるのかということが全くわからない。美術館系の建物をいくつか発見しましたが、NYであれだけの規模のものを見てしまったあとではあまり入る気になれず、結局入らず。。。

真剣にやることがなくなってきたので昼頃にもう一度バスの駅に戻って早めのバスでミシガンに帰れないか交渉することにしました。でも早めに帰ってしまったら泊まる場所がない(寮は3日まで空かない)ということでミシガンに住んでいる友達に電話して「今日一日だけでいいから泊めてくれないか」と聞こうと試みたが、その友達はまだNYにいたらしく作戦失敗。。。他にもいくつか友達のあてがありましたが、自分の性格上、お願いするのは悪いなーと思うようになってしまい、結局駅の中でずっとぼーっとしながら時間が経過していきました。判断力ゼロ。。。自分の大きな弱点なのですが、今後克服していけたらなーと思っています。。。

結局また市内に出て行って夜中の一時半まで時間を潰しました。すごいですよね。ま、最後の方は駅でひたすら読書に励んでは、睡魔と戦ってはと、この旅の中でも最も辛い時間帯を過ごすはめになりましたが。。。

そんな感じで時間は過ぎ去っていき、無事バスに乗ってミシガンに帰ることができたとさ。
[PR]

by kamakusa | 2005-01-05 13:50 | Travel


<< Conquering East...      Conquering East... >>