Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 09日

あけました!

1/5
旅行から帰還し、休む間もなく授業が再開しました。。。今学期とることにした授業に関してはまだちょっと悩んでいるので全部決まってから改めて公表するということにして、まずは新年があけたので前の一年を振り返ると共に、今年の抱負を一言述べたいなーと思います。今更かよって思うかもしれませんが正月はメンフィスで孤独に過ごしたし、こっちの人たちはカウントダウンを除けば正月だからといって特別な祝い事をするわけではないので新年が明けたという実感がほとんどないのです。

去年を軽く振り返ってみると(某K澤さんの日記のぱくり)。。。記憶が定かではないところもありますが:

1月:AIESECのGlobal Villageの企画に追われる。ほぼそれで死亡。。。

2月:試験に追われる。前の年の12月にミシガンに派遣されることが決定したため、願書の準備やTOEFL受験などにとりかかる。バイトに勤しむ。

3月:アフリカ大陸(ガーナ)へ。AIESECの国際会議でしたが現地の学校に侵入して子供達とたわむれる、猛暑の中で山のぼりをする、など異文化体験満載だった。途中でイタリアを経由して一泊したため、南極大陸&南アメリカを除く大陸は制覇したことになる。

4月:新学期開始。学科の仲間とようやくからめるようになる。惰性ながらアイセックをもう一年(留学するから半期でしたが)続けることになる。企業へのテレアポにちょこっとだけ力を入れる。

5月:特に何もなし。国際法にはまる。勉強熱心になる。

6月:相変わらず学業&アイセック。。。月末に外国人研修生のお別れ旅行と題して福島まで旅行に行く。仲の良かった研修生たちと別れると言うこともありたぶん人生初めて素で号泣した(映画で泣くことなど一切ないくらい僕は感受性が乏しいのです)。

7月:留学準備を少しづつ開始。選考を通過し、某財団が提供している奨学金がもらえることになった♪月末にはお別れ会やら旅行のラッシュ。海に行きたかったので茨城と九十九里までドライブに行った。この頃は車乗りまくってた。

8月:21歳を迎えてしまう。。。東北一周旅行へ。NissanのMarchを借りて友達4人で行くことに。山形の竿灯祭り、青森のねぷたを見て感動。その後は岩手の三陸沖で美しい朝日を見て両親の実家の徳島へ直接向かうことに。徳島から帰ってきてからはとにかく準備&送別会(後者の方が時間をとりましたが。。。)。26日にミシガン到着。

9月:授業開始。こっちの生活に慣れてくるようになる。初めてミシガンのフットボールの試合を見にいき、感動する。

10月:勉強に追われる。シカゴ旅行へ。

11月:大統領選でブッシュが勝利し、ちょっと萎える。サンクスギビングを迎えるが特に大したことはせず。

12月:試験。年末の旅行へ。

てな感じです。振り返ってみると、一年間いろいろあわただしかったけど不思議に長く感じました。ま、それだけ充実してたってことですかね。

んで肝心の抱負ですがまだちょっと考え中、というか大したことが浮かび上がらないので今回は省略で。。。また更新します。
[PR]

by kamakusa | 2005-01-09 02:33 | Personal Thoughts


<< Japanese food i...      Conquering East... >>