人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 16日

First half of 4-day weekend

1/15
ご存知の通りオレは毎週金曜は休みなのですが、来週の月曜はMartin Luther King DayでNational Holidayなので今週はなんと4連休なんです♪

てことで金曜と土曜にやったことを列挙してみました。

金曜:
起きて洗濯やら宿題をやってダラダラする。

その後ケイスケとCCRBへ筋トレをしに。腕の筋肉がほぼなくなってしまっていることに気付き驚愕。。。

津波の犠牲者の追悼式をちょこっとだけ見学。こういうイベントって日本の大学じゃやらないですよね。てかやっても人来なさそう。日本人は薄情だ。

「セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)」を初めて見た。JSA(Japan Student Association)とSSA(Singapore Student Association)の合同企画(6週連続の映画上映会)の一環として、今回は日本映画のセカチューが上映されるということで、ケイスケやNobuやEdemを誘って見にいくことにしました。留学する前に原作を手にして読む気まんまんだったのですが、結局忙しくて読む暇がなくて日本においてきたので、原作を読まないまま映画鑑賞ということになりました。彼女の方が病気で死んでしまうというちょっとありきたりな設定だったのが個人的にイマイチでしたが、「青春っていいなー」と素で思いました(おっさん)。。。あーいう純粋な恋愛っていいですよね。なんか憎めない感じで。ケイスケも同じようなことを言っていましたが、オレも高校の頃の恋愛を思い出して感傷に浸っていました。あー懐かしい。。。

その後はNobuとNobuの友達とともにビールとつまみを食いに店に入って無駄に時間を潰しました。


土曜:
朝早く起床して、香港人とともにバスケをしに。NCRBまで行って3対3と5対5をやりまくりました。あまりうまい人いなかったので適当に活躍してきました。やっぱバスケは楽しい♪昨日も運動したことを考えると二日連続で運動したことに。いい傾向です。健康万歳。

バスケの後はEugeneとともにTKWUへ遅めの中華ランチを食べに。オレはアメリカンスタイル中華ではすっかりお気に入りのGeneral Tao Chickenを注文。朝起きてから何も食べていない状態だったのでガン食いするつもりでした。しかもEugeneがオレに食わせてあげたいものがあるって言って二品頼んでくれたし。
結果:撃沈。。。質は非常に高くて素晴らしいのですが(たぶんAnn Arborでは一番うまい中華レストラン)、量がありえないくらい多い。。。でもランチだと6ドル出して、General Tao Chickenに加えてチャーハンとスープと春巻きがついてきて、おつりが返ってくるくらいなので超得した気分になりました♪今度また行きます。

寮に戻ったら既に夕方の5時。。。模擬国連のPaperを仕上げていると急に睡魔が襲ってきたので、珍しく仮眠をとることにしました。。。

普段は時間を無駄にしたくないがために仮眠や昼寝はできる限りしないことにしているのですが、今回ばかりは疲れすぎだからしょうがない。。。でも一時間くらい寝たらこのまま一日を無駄にするのが嫌になって、MaiやMaureen(現在アメリカ国内周遊中で一時的にMichiganに戻ってきているので再会できた)やRachelやNokにNew Orleans土産を渡すために(今更)からみにいきました。最近オレの中ではRachelがヒットしています。彼女は黒人のイギリス人交換留学生なのですが、めちゃくちゃ明るくて永遠に話しまくる。最近はオレのことを結構いじってくれるので、逆に彼女をからかったりしてます。それよりイギリス発音難すぎです。。。でも英語と違う表現とかを学べてすげーおもろい。てことで適当にだべりながらお菓子をぼりぼり食ったり、トランプしたりして時間が過ぎていきました。

ま、こんな感じです。明日はしっかり勉強して月曜はまた遊ぶ日に当てたいと思います。メリハリのある生活が一番楽しい。

by kamakusa | 2005-01-16 16:53 | University Life


<< Second half of ...      Difference Betw... >>