Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 07日

Back to usual life...

2/4
とうとう二月に突入してしまいました。。。Montrealに帰ってきた直後の週はプレゼン一個&試験一つと非常にハードだったので、睡眠時間を削りつつ勉強しました。

そしてようやく金曜日にAccountingの最初の中間試験を乗り切り、Friday Nightを迎えました♪試験に関しては改めて成績が戻ってきてからまた書きたいと思いますが、今週はあまりのストイックな仕事量に耐え切れず、金曜の夜にオレは勝手にいつもの面子を誘って「中華料理で夜飯→Barで飲み明かす」会を企画しました。オレが中間試験が終わったあとだったのでかなり自己中心的な考えに基づいていましたが、実はこの日はケイスケの同じ大学の友達のユウキ君がなんとAnn Arborに遊びに来るということもあって、彼のWelcome会も兼ねようとたくらんで開催を決断いたしました。

でもケイスケの友達は夜の9時以降にならないと到着しないとのこと。。。結局Edem、Nobu、Mai、Nokとオレの5人で繰り出すことに。

既に常連となりつつあるTKWUに行って中華を食したあと、Barに向かいましたがさすがにFriday Nightだったためか、人がいっぱいで入れるところなし。。。結局、女性陣の強い要望によりケーキ屋に入ってだべることになりました。オレって企画力ねー(泣)

その後ようやくケイスケとユウキと合流できたのが12時頃。そこからは三人でFull Moonというプールバーに行って飲みまくりました。ユウキ君は日本からアメリカで二週間ほど旅行しにきていたということだったのですが、アジア以外の国に出るのは初めてということでした。しかもAnn Arborの後はバスのみを利用してNYとLAにいくんだとか。グレハン経験者としてはかなりハードコアなやつだなーと思いました。

ま、それはともかくユウキは既に就活で某印刷企業から内定をもらっていて、大学の中でも就活雑誌を立ち上げたり、優秀な人たちが集まる経済学部のゼミに在籍していたり、学生ベンチャー企業の一員として参加していたり、なかなか魅力のある活動をしている人だったのでいろいろためになる話が聞けました。てか久しぶりにケイスケ以外の日本人学生と真面目な話をした気がした。日本人同士のシモネタも久しぶりだったのですげー楽しかった(笑)彼はオレとケイスケに対して「留学しているお前らは絶対将来明るいよ」的なことを言ってくれて、個人的には非常にうれしかったのですが、実際にはどうなんでしょうね?

うーん、就活かー。そろそろ帰国したあとの予定考えないとな。今のところはやはりもう一度海外に飛び出したいと考えております。But how??
[PR]

by kamakusa | 2005-02-07 18:06 | University Life


<< 24 Hour Party P...      Model UN Confer... >>