Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 15日

Work, drink, eat, and then work again

2/12-13
ちょっとスランプに陥っていましたが週末のおかげで完全に回復いたしました。金曜の夜から日曜までまとめて書いてしまいます。

金曜:
一日中勉強して鬱病になりかけていましたが、夜にケイスケとNobuとともにJSA主催の映画上映会に参加してきました。前回はセカチューでしたが、今回の映画はWaterboys。ドラマを少しだけ見たことありましたが、あまり面白いと思わなかったので、さっぱり期待していませんでしたが、実際見てみると笑えるシーンがありまくりでかなり楽しめました。ストレス解消にぴったりでした。

土曜:
この日は夜から飲み会。聖子が新しくSofaを購入して会場を提供してくれると言ってくれたので、オレが勝手に飲み会をやろうと言って企画しました。。。さらに、大阪のおばさんから送られてきた荷物の中に節分用の豆&鬼のお面が入っていたので(おばさん、ありがとー♪)ちょっと遅めの豆まきも勝手に企画させていただきました。ちなみにケイスケとオレはこっちで"NOMIKAI"と言う言葉を普及させようとたくらんでいるので(ほら、"KARAOKE"とか"KEIRETSU"みたいにさ)外人へ告知する際はNOMIKAIとして通しました。既にEdemとMaureenは洗脳できたっぽいです(内輪ねた)。

夜の9時くらいまではがり勉小僧でしたが、その後は聖子の家にいつもの面子で集まって飲みました。この日はこの前聖子邸で会ったシンガポール人のJie Jieと今回新キャラのドイツ人、フリーザ(本当の名前は確かフリーザ・フレーザーみたいな感じだったのですが、個人的にフリーザのほうが覚えやすいので勝手にそうします)もいました。まずはNobuを鬼にして退治しようということで、彼に向けて大豆を投げまくりました。鬱になっていた僕にとっては爽快でした。でも外人に間違った豆まきの方法を教えてしまいました(笑)。

激安のお酒しかなったのですが、またちょこっと記憶なくしました。。。ま、でもこの前よりはましでした。酒を飲む頻度が下がっている代わりに一回あたりの摂取量が大幅に増えているっぽいです。ま、でも今回は気持ちよく酔っ払えた記憶はあるので全く後悔していません。
b0019470_15532529.jpg

下から時計回りに:オレ、Edem、聖子、ケイスケ、フリーザ(さりげなくJie Jieの肩に手をかけようとしているところに注目)、Jie Jie
※注:Nobuは退治したので、いません。

日曜:
もちろん聖子の家で泊まるはめになりました。そしてその後、もう頭が狂ってしまったのか、二週連続でSushi.comeに行くことになりました。原因は当然、Edemがグループの中にいたから(彼、毎週通っているんです)。。。ま、前日まともな食べ物食ってなかったからよかったのですが。前回聖子の家で飲み会をやった後に行ったときは完全なる二日酔いでグロッキーでしたが、今回は持ちこたえました。寿司と抹茶アイスをガン食いして、ひとまず満足。

でもその後が地獄でした。。。Paper一つとPresentation一つをこの日のうちに完成させないといけなかったので、寿司を食った後は寮に戻ってシャワーを浴びてから図書館にこもって勉強。。。ただ最初はかなりおっくうな気分だったわりには、聖子邸で結構寝れたのとシャワーを浴びたら復活したことにより、集中力がいつもの3倍はありました。図書館で数時間、その後カフェで夜中の1時過ぎくらいまでねばったら見事Mission完了♪


週末を乗り切った今となってはテンション上昇中。
[PR]

by kamakusa | 2005-02-15 15:53 | University Life


<< Spring Break → ...      Stress... >>