人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 09日

What a Coincidence!!

9/8
授業二日目。今日はミクロ一コマのみでした。初日と変わらずここでもIntroductionをやって軽く「経済とは何か」みたいな話をされて終わり。やはり最初は授業出てもあんま意味ないなー。



あと今日は今までの食生活にしびれを切らせて日本から持ち込んできたチキンラーメンを昼飯に食べました。日本ではインスタントのチキンラーメンなんてカスみたいに思えたけどこっちでしばらくジャンク生活を送ってから食ってみるとやっぱうまい!あとそれから近くのスーパーで野菜を買って食べることも欠かさなかったです。野菜といってもチンする超まずいやつなんですけどね。。。生野菜ももちろん売ってるけどやはり冷凍食品のほうが割安だし長持ちするので妥協しました。ビタミンとるためにはまずくても我慢します。それより誰か本気で料理の本かなんか送ってください!

しばらく自分の部屋で勉強してたら飽きてきたので、気休めにビジネススクールに行ってみることにしました(そのあとビジネススクールで用事があるという理由もあったのだけど)。ビジネススクールの中をふらふらしまくってたのですが、そこはホントに立派な建物でした。なんだか大企業のオフィスのような雰囲気をかもし出してました。残念ながら写真はありませんが、機会があったらアップします。個人的にはStudent Loungeが超立派だと思った。そこには購買部みたいなところが隣にあって、スタバのコーヒーが1ドルで買えるのです!相変わらずサイズはでかかったけど。これからあそこは病みつきになりそう。

勉強を一通り終えた後はアイセックのMeetingに乱入。こっちのメンバーに連絡をとってMeetingに参加させてもらうことにしました。といってもこっちでアイセックをやることが目的じゃなくて、いろんな人に会えることを期待して参加してみました。

そしたらなんとなんと今年の春にオレがアイセックの国際会議でガーナに行ったときに出会ったナイジェリア人の子と偶然に会いました!二人ともおおはしゃぎで再会を喜んでました。彼女はミシガンの学生としてでなく、アフリカのアイセックからの派遣メンバーとしてここに来てたのです。アイセック用語でいうとCeederですね。

他にもいろんなメンバーと話す機会があっていったかいがありました。それとその中にはカズさんのことを知ってたメンバーが数名いましたよ!!一人はSonyaという子でもう一人はShirleyという子だったのですが春のリーダーシップセミナーのときに知り合ったのだとか。さすがかずさんだけあって大人気でしたよ。カズさんのこと知ってるって言ったら二人ともおおはしゃぎでした(笑)てことでまたカズさんの反応を待ってます♪アイセックは世界中にネットワークを持ってるからやはりすごいなーと思った。もちろんよいところばかりではないけど。。。

すみませぬ、だいぶ内部ネタに走ってしまいました。でも後で日記を振り返るときのためにも個人的に記しておきたかったのです。

明日は朝9時から授業なのでもう失礼します。もう2時半だ。。。

最近のニュース:
田臥がNBA入ったらしいですね(でもあんま期待はできなさそう)。ミシガン大学の二年生が寮で死亡しているのが数日前に発見されました。。。フロリダのハリケーンはすごいらしい。ミシガン大学フットボールチームの緒戦に先発したQBはFreshmanらしい(特に拓二、俊太郎、あまっちょは注目!)

by kamakusa | 2004-09-09 15:33 | University Life


<< Dealing with th...      初授業 >>