Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

Life after spring break

3/7-14
旅行記を書いていたせいで普段のことについて投稿する暇がなかったので、ここでSpring Breakが明けてからの一週間を軽く振り返ってみたいと思います。

7日(月)
授業再開。特に記すべきことはないかな。。。いつも通り日本語のConversation Tableに行ったくらい。時差ボケと病み上がりだったこともあったけど、かなり元気になった。

8日(火)
授業受けて、勉強した。

9日(水)
英語のプレゼン。今回は15分ほどでマイクロクレジットについて発表した。後日先生と面談してプレゼンを評価してもらったけど、かなり誉められた。わーい。

10日(木)
JSA(こっちの日本人団体)のMeetingに出席。3月19日にこのJSAが主催するJCF(Japanese Cultural Festival)というかなりおおがかりな日本文化紹介のイベントが開かれるのですが、人手が足りないらしかったので、オレはケイスケとともに手伝いをすることにしてMeetingに行った。このイベントは毎年開かれるらしいですが、今年はいつも以上に祭っぽくして屋台に力を入れるのだとか。オレは文化祭とかのイベントの企画とか準備が大好きなので、Meeting中に屋台の看板を作ったりするのを楽しんでいました。当日はたこ焼き作りに専念したいと思います。

Meeting後はEdemとケイスケとともにクラブっぽいBarに行った。Scorekeepersという場所。もともとはSports Barのところがクラブ化したようなところでしたがめっちゃ混んでた。実はオレは今日でここは二回目。前回はトルコに行く前日に行った。ビールのピッチャーが2ドル50セント。やすっ!!!!午前2時帰宅。。。

11日(金)
勉強。次の週までにビジネススクールの課題で、合計約7ページにわたる産業分析(化粧品産業)と企業分析(資生堂)を完成しなければならない。。。

12日(土)
JSAのKen(トルコ人、日本人のハーフ)に誘われてインドアサッカーの試合に参加。もちろんケイスケも参加。JSAを代表してSSA(シンガポール団体)と対戦してきました。合計6試合くらいやって、偶然にも1ゴールをあげることができたけど結果はJSAの負け。まーこの日は勝つことより楽しめればいい、という姿勢で臨んだのでいいかな。試合の合間にLauraというJSAに入っている外人とかなり話し込んだ。彼女はカリフォルニアに日本人の彼氏がいるらしい。てかアジア人男が白人女と付き合っているケースだ。珍しい。Lauraにアメリカのシュウカツのシステムとかを聞いたりして、すごく面白かった。

試合の後はちょこっと勉強してケイスケとともにJSAのメンバーたちとたこ焼きパーティーへ♪たこやきとビールの組み合わせが最高でした。トルコに帰ってきてからまともなもの食ってなかったので超幸せでした。JCF中にも絶対つまみ食いするぞー。って違うか。。。このパーティーでは相当飲んだ。缶ビール6本か7本。でも全然酔わなかった。おかしい。。。ビールだけには強くなったかもしれない。JSAの人とようやくからめるようになってきた気がする。

13日(日)
ビジネススクールの課題に追われる。終わらない。。。

14日(月)
さきほど説明したプレゼンの面談で先生に誉められる。最終プレゼンが来週にあるので、この調子で頑張りたいと思います。プレゼン能力、確実にあがった。

Conversation Tableに行くと九州大学から語学研修に来ている人たちとEdemに出会う。今週の木曜のSt. Patricks DayにPartyを開くことで合意。その後はひたすら企業分析。今日も終わらなかった。。。

夜はZeke(ケイスケの友達Takaraを通して知り合った台湾人)に誘われてCCRBで超久しぶりにバスケ。11時ごろに行って夜中1時ごろまで試合とシュート練。練習不足のせいか、シュートの調子が出るのにかなり時間がかかった。25日あたりにはJSAの人たちとバスケをする予定だからそれまでに練習しておかないとな。この日は疲れた。

以上。

てか気付いたら留学期間残り50日切ってるぞ、おい!!
[PR]

by kamakusa | 2005-03-16 18:04 | University Life


<< Time limit      Trip to Istanbu... >>