Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

Drinking 3 days in a row... -Day3-

3/19
今日はJCF(Japan Cultural Festival)の日。こっちのJSA(Japan Studen Associationという名の日本人団体)が毎年主催しているイベントなのですが、オレはボランティア精神を生かして当日いろいろと手伝わせてもらうことに。

まず朝。こっちに来てから微妙にお世話になっているアヤコに起こされて8時半起床。。。Oxfordのキッチンを利用して屋台の食べ物の準備を前日からみんなでしていたのです。この日はみんなで焼きそば、お汁粉、お餅、そば、などなど屋台で出す食材の準備。焼きそばを大量生産した。

その後イベント会場に移動して、いろんな仕事をやらされた。今日で帰ってしまうBenのおともをしてちょっとだけ見回ったけどその後はいろいろやらされた。まず、なぜかミシガン大学のJSAを代表して二人羽織りのメンバーとして選ばれた。そして他の大学の二人羽織り組(MSU、EMU)とともにみんなの前でパフォーマンスをやることになった。。。以下写真参照。周りのみんなはかなり受けていたけど、こっちは超苦しかったんです。。。まずマスタードが大量につけてあるホットドッグを食わされる。その後はくそ甘いチョコレートPuddingをスプーンなしで(素手で。。。)食わされる。本気で吐くかと思いました。その後は化粧をつけられた。。。ありえん(泣)。でもなにげに出場4組中、オレの組が早食い&化粧の出来具合を評価されて決勝戦まで進んだ。決勝はじゃんけん&はりせん。残念ながら負けてしまったが、まー楽しかったらいいか。終わったあとはマスタード&口紅まみれになっていました。。。
b0019470_18512057.jpg

b0019470_1847969.jpg

Eugeneも遊びにきてくれました(オレの化粧がきもいです。。。)
b0019470_18513767.jpg


b0019470_18524396.jpgこの後はひたすらたこ焼きの生産。まじで超作りまくった。。。最後のほうはたこ焼き作りのマスターになっていました。日本帰ったらたこ焼きセット買おうっと。

JCFが終わったあとは片付けの手伝いをして、その後夜11時から例の三平という居酒屋で打ち上げをやることに。(cf. Same people but somehow different...

この日は前回ほど人が少なく、カラオケが酔っ払いすぎた人たちに占拠されていなかったので歌いまくった。6~7曲は歌ったような気がする。ビールも飲みまくったし、超久しぶりのカラオケで楽しすぎた。。。

午前3時に戻ってblog更新していたらもう5時になった。。。今日(日曜)は猛勉強をしないと死にます。。。月曜のFinal Presentationと木曜までのPaper一個。。。萎
[PR]

by kamakusa | 2005-03-20 18:47 | University Life


<< Bye Nobby---      Drinking 3 days... >>