Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

バスケットマン3

最近タイトルが手抜きですがご了承ください。

さて肝心のEMUとのバスケの試合ですが、ほぼ全勝してきました♪会場はEMUで、Competitiveな試合を12分ハーフで4回くらいやりました。朝練した甲斐があったのか、オレのシューティングは絶好調で(最初だけだけど)最初の試合で3本くらい3Pを決めてきました。
あとコータが超うまかった。プレイスタイルで言うと、流川タイプでしょうかね。シュートは正確だしドライブが超うまい。あと何気にコータが一番リバウンドとっていました。Kenもなかなかの活躍具合でここぞというときにシュートを決めてくれて助かった。マヨもバスケが専門じゃないのに持ち前の運動神経と身長の高さを生かしてかなり頑張ってくれた。

いやーそれにしても今日は楽しかった。久しぶりに本気バスケができたので、改めてオレはバスケが好きなんだなーと思い知らされました。さすがにアメリカで3年くらい、そして日本に帰ってからも中高6年間ずっと取り組んできたスポーツですからね。大学に入ってからも実はサークルに所属していましたがアイセックで忙しくてなかなか顔を出せなかったのが今になって残念に思えてきた。小さいときにアメリカで習得した英語能力と並んで、10年間弱かけて鍛え上げたバスケのスキルもオレにとっては一生の財産なんだろうな、と実感した。

最後に今回のMVPの発表なんてものがあったのですが、オレの予想通りコータが見事授賞しました。でも後で知った話なんですが実は1票差でオレも候補になっていたらしいです。二試合目以降はあんまこれといった活躍をできなかったので期待していなかったのですが話を聞いたあとはなにげにうれしかったです。

この日は途中でドッジボールもして結構楽しかったのですが(小学一年生のとき一番好きなスポーツだった)、やっぱバスケが一番!

最悪なことにこの後風邪を引いてしまいました。。。
[PR]

by kamakusa | 2005-03-27 09:03 | University Life


<< Final Four      バスケットマン2 >>