Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 30日

風邪→寝まくり

3/27
b0019470_840257.jpg6時に寝て、結局起きたのは朝の9時。なんで無理してこんなに早く起きたのかというと寿司の食い放題に行く前にJennyやWillに誘われて、二人が通っている教会が主催しているEaster Sundayのイベントに参加しようと思っていたからでした。「良かったら来て」程度に言われていたのでぶっちしても全然OKだったのですがせっかくなので頑張って起きて行きました。最近Jennyに会ってなかったし(笑)

そんなわけでそのイベントに顔を出すとZekeとかTakaraにも会いました。JennyとWillとともに、みんな同じアジア系のキリ教グループに所属してるっぽかった。会場に入るとJennyがオレのために席をとっていてくれた♪前でバンド(?)が演奏をしていて、ポップなリズムの歌をみんなが一緒に歌っていた。Jennyにいろいろ説明してもらったけどいまいちこの歌の目的が何だったのか覚えていません。。。でも神様に対してお祈りを捧げる系のことだったことは確かです。Easterという特別な日といえど、イエスの復活を祝う催しごとをこんなにカジュアルにやっていいのか?と少し違和感を覚えましたが、なかなか興味深かったです。だってLordとかJesusとかが歌詞に入っている歌が超現代的なんだよ。。。歌を歌った後は牧師さん(?キリスト教のこと全く理解できていないのでわかりません)が前でイエスの教えを称えるような講演をして、またまた最後の締めくくりとしてみんなで歌の合唱が始まりました。

正直Easterの「イベント」と言われて誘われたので、こんなに宗教色の濃いことをやっている場面に出くわすとは予想していませんでしたが、面白い体験をすることができたなーと思います。だって特定の宗教を信じていないこのオレが教会の行事に参加できるなんてめったにないと思いますよ。まーキリスト教はall about loving each otherだからJennyたちはオレなんかも誘ってくれたんでしょうね。

さて教会の行事が終わってからは寿司食い放題へ。実は風邪が結構ひどくなっていて味覚を感じないほどになっていたので何も食う気にならなかったのですが、かなり前から企画していたためEugene、Will、Justin、Ryan、Ronaldというアジア人男性諸君とともにsushi.comeに行きました。Eugeneが今後みんなでeat outする機会があまりなくなるだろうと言ってきたため、この会が実現しました。確かにそうだ。風邪が辛かったけどとりあえず食って話して楽しい時間を過ごすことができました。

食い終わって寮に戻ってからはNCAAのバスケのを見ながら眠りこけました。夕方の4時くらいに寝て、起きたのが夜中の12時。。。それでもやはり風邪はひどくなっていた。。。とりあえずどうしてもやらなければいけない課題をやって午前4時にまた就寝。。。せっかくのんびりできる週末だったのに風邪なんか引いてしまい超むかつくー!!!
[PR]

by kamakusa | 2005-03-30 06:56 | University Life


<< What a beautifu...      Engagement Party >>