Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 31日

What a beautiful day!!

3/30
ここ数日風邪でかなりダウンしていましたが、なんとか回復しつつあります。実はここ最近、Ann Arborの気温が著しく上昇してきていて、ようやく春が訪れたみたいなのでそのおかげでしょうか。今日はなんと最高気温が20度(70度F)もありました。信じられん!

てなわけでここ最近は前学期の初めの頃によく見られた光景がキャンパスによみがえってきました。芝生で勉強する人、同じく芝生で昼寝をする人、フリスビーで遊ぶ人、Tシャツ・ハーパン姿の人たち、超薄着の女の子(ちょっと早いだろ)、水着で日焼けをしようとしている女の子(おい、それは明らかに早すぎるだろ!?でも本当)、などなど。

今日、外を歩いていて思ったのは歩いている人みんながいつもより明るい表情をしていたということ。よく考えてみると冬が訪れて以来、雪の日とかマイナス20度の日とかには外にいる人みんなのテンションが下がっている雰囲気がなんとなく感じられたのですが、今日はうって変わってみんなが笑顔を浮かべていて、人々のテンションが高まっているということがひしひしと伝わってきた。でもそりゃー当然ですよね。あれだけ辛くて長い冬を過ごさなければいけなかったんですから、マイナスじゃなくてプラス20度なんかになった日にはみんなうれしいに決まっています。オレも寒い日々の感覚になれてしまっていたので今日は「え、こんな暖かくていいの?」と一瞬とまどってしまいました。。。Tシャツで過ごせるという事実がまだ受け止められません。

あーますます日本に帰りたくなくなってきた。。。あと半年くらいちょーだい。
[PR]

by kamakusa | 2005-03-31 16:32 | University Life


<< Arrival date de...      風邪→寝まくり >>