Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 13日

Am I good enough to play on a soccer team?

9/12
今日は昼まで寝てました。3連休は意外と長い。。。昨日のバスケからの疲労はあまり残ってなかったのではりきってサッカーをしに行きました。最近運動しまくりで健康的には良い傾向ですね。



昨日の日記でもちらっと書いたけどケイスケは今サッカーのチームを作ろうとしてて、ようやくメンバーを何人か集めることに成功しました。今日はチームの面子で顔合わせをした上で、軽くプレイをしようということで集まりました。メンバーはフランス人のパスカル&アメリカン7人。とりあえず5対5のミニゲームをやりました。結構経験者だらけで最初はひよひよでしたがそこまでレベルは高くなかったのでついていくことができました。2ゴール&1アシスト♪

ミシガンでは(他のアメリカの大学もそうだと思うけど)いわゆる体育会のスポーツクラブとは別にIntramuralというカテゴリーに分類されるチームを結成することができます。日本で言う「サークル」にちょこっと似てるような気がします。ただ日本のサークルとの大きな違いは全てのIntramuralチームはAdhocなものであるということです。個人個人が集まってチームを結成し、大会への参加申し込みをするため、チームの存続は基本的にそのシーズン(大会)の期間に限られるということです。

てことでケイスケのやる気につられてサッカーのIntramuralチームに参加することになりました。本当はバスケでチームを作りたいところだけど、こっちのバスケはレベル高すぎて通用しなさそうだし、チームメイトに当たる人物が今のところ見当たらないので断念することになりそうです。昨日みたいなあまりにもBall Hogしまくる人たちとバスケやっても楽しくないし。。。

今日はそれ以外たいしたことしてません。またFree Pizzaを食べることができたくらい。今日は寮で配ってました。これで二日連続で食費ゼロ!

明日からまた授業再開です。これから徐々に厳しくなっていくんだろうなー。とりあえず予習は完璧。教科書をひたすら読むだけですが。なんだかこれから単調な毎日に陥りそうで怖いな。。。でもここ田舎だから遊びたいと思っても選択肢がすごく限られるんだもん。

とりあえず来週のフットボールの試合のチケットを探す旅に出ようかと思います。あてはいくらでもあるんだが。では今日はめずらしく(?)ここまで。残りは写真をお楽しみあれ。

My room
b0019470_15292746.jpg


Diag(キャンパスの真ん中にある広場)
b0019470_1530253.jpg


Law School
b0019470_15304160.jpg


Business School
b0019470_1530569.jpg

[PR]

by kamakusa | 2004-09-13 15:29 | University Life


<< ロー・テンション      Nine Eleven >>