Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

帰国までのこと&帰国後のこと

留学終了後から5月17日に帰国するまでの予定が大体決まりました。

・4月30日:Ann Arbor出発、Mexico Cityへ

・4月30日~5月7日:Mexico City&周辺都市観光

・5月8日~10日:Cityからバス移動。Guanajuato&周辺都市観光

・5月11日~13日:Guanajuatoからバス移動。Guadalajara観光。Guadalajaraで留学中の友達に会う。

・5月13日~16日:飛行機でLAへ。LA観光。LA郊外で語学留学中の友達に会う。
※できればSan Diegoに行ってSDSUに留学中の友達に会いに行きたかったんだけど日程的に無理そうだす。。。Yusuke、今度能古島か福岡で飲もう!

・5月16日:LA発

・5月17日:成田着


以下は帰国後の予定。

・帰国直後:飲んで食べまくる。あとバイトゲットして金稼ぎ。

・できれば6月~(3ヶ月~半年):海外インターンシップ。現在情報収集中。タイでのマーケティングのインターンに目をつけている。

・8月22日~24日:インターン中になるかもしれないけど、HPAIR (Harvard Project for Asia and International Relations)という国際学生会議に参加。この会議は「ハーバード大学の学生と教授陣の連携のもと、学術的なプログラムとアジア太平洋地域に関係する重要なテーマについて議論する場を提供するもの」で、さまざまなテーマに基づいて学生同士がディベートすることになっています。今年は開催国が日本で、なんと六本木ヒルズが会場になっているみたいです。実はこの間だめもとでエッセイを書いてアプライしたのですが、先日見事合格できました。しかも配属されたテーマは第一志望のSecurity。最近国際政治勉強してないから帰ったらいろいろ本読まないと。。。ケイスケやケイスケの友達も参加が決定みたいなので、この会議のときに東京で再開できたらうれしいものですね。

・10月:冬学期開始。インターンの期間によっては休学する可能性あり。でもできればうちの学科の必修科目で冬学期にしか開講されていない「国際経済」を履修してしまいたいところ。結構きついとの噂なので4年まで履修を引き伸ばすとシュウカツしている間の予定に響いてきそうだし。。。

・年末?~:シュウカツ開始。卒論のことも考え出さないと。。。鬱

・2007年3月卒業予定


まーそんな感じ。

メキシコ観光についてアドバイスなどあったらお願いします。一緒に旅行のお供をしてくれる方がいたらそれも大募集(いないか。。。)!
[PR]

by kamakusa | 2005-04-18 23:35 | Personal Thoughts


<< Surprise Birthd...      Jack Welchのサインも... >>