Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

Food life

普段はなるべく節約を心がけ、かなり貧乏学生ちっくな食生活なのですが、最近は珍しく外食が増えるようになってきた。先週の終わりくらいから先週末にかけて行ったところを紹介しておこう。来年ミシガンに来る東大生の二人にはためになるかもな。

・TKWU(ティー・ケー・ウー):Ann Arborでは一番うまい中華料理屋と言われている。ボリューム満点で価格もすごく安い。二人で三人前くらいがちょうどよいので、二人で行ったときとかは絶対に残してBoxでTake outするはめに。。。肝心の味ですが、さすがにChina Townで食べれるようなものとは格別にレベルが違いますが、Ann Arborでずっと暮らしている身としては非常においしく感じます。サービスはまーまーかな。

・University Cafe:ここは韓国料理屋。実はOxford周辺には三つくらい韓国料理屋があって、オレはここに一番よく来ている。自分から進んで来ているというより友達とか先輩に誘われて行くことが多いかな。値段はまーまー(7ドル~8ドル)、量はちょうど良い感じです。キムチチゲとSoon Tofuという鍋系の料理がおいしい。でも実はこの前日本語を勉強している韓国人の友達に聞いたら「University Cafeは最悪なところだよ」って言われた。。。うそん。。。

・Kerry Townのタイ料理屋:名前はわからないけどFourth St.をずっと北上していくとKerry Townというレストランやいろんな店が集結しているところにたどり着くのでそこらへんをうろうろしていると見つかるはず。。。カレーを食いましたが味はまーまーかな。値段は少し高め。量はちょい多めかも。実はここも後でタイ人の友達に聞いたところ「AAで一番まずいタイ料理屋だよ」と言われた。。。うそん。。。

・Cafe Marie:先週の土曜の夜に居酒屋の三平に飲みに行ったあとに、コズエとタミナの家でなぜか泊まってしまったので次の日の朝にみんなで一緒に行ったカフェ。American Breakfastを一日中Serveしているみたいで、Dennysとかよりは上品な感じのところでした。値段は高めですが味はさっぱりしていてすごくおいしい。しかも日本人でも食べれるくらいの量。American Breakfastってだいたい量が多すぎていつもへこむんですが、ここなら無理なく全部たいらげることができます。


よくよく考えたらオレって本当に外食してないなー。結構友達の家でごちそうになったり、日本から送ってきてもらったもので飯を済ませてしまうことが多かったから食生活で相当節約していると思われる。でもこれからはそこまで出費を気にすることなく、残り少ないAAでのFood Lifeを満喫していきたいなーと思います。
[PR]

by kamakusa | 2005-04-21 11:12 | University Life


<< 10 days to go...      Surprise Birthd... >>