Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 22日

Wrapping up my 留学life...

4/21
とうとう残り9日。やっぱ一桁になると響きが違いますね。

今日は前日伝えたとおり、Corporate Strategyの最後のGroup Meetingに行ってきました。最後の仕上げだけなのですぐに終わると思っていたら大間違いだった。。。各自で書き上げた部分を一つのWordファイルにまとめるだけに超時間がかかった。。。FontとかHeadingを統一するのが大変だったほか、自分が使った参考文献をまとめてないメンバーが数人いたりして、無駄な時間をすごくとられた。。。てか参考文献くらい個人作業なんだからちゃんと書き留めてまとめておけよって、めちゃ腹が立ちました。

でもなんとか4時間半ほどにわたるMeetingを経て最終Report完成。終わったときはもう泣きそうでした。早速終わったので帰って荷詰めを開始しようと思ったら、なぜかオレがレポートのBinding(KinkosなどのCopyショップで表紙とスパイラルバインダーをつけてもらうサービスのこと)を担当することになって、さらに時間を食うことに。今まではAmiという香港人に仕事をまかせっきりだったのでまーしょうがなく引き受けてレポート提出。その後はもう昨日完成したもう一つのレポを提出して帰宅。疲れたけど今日のMeetingは実は結構楽しかった。今更って感じだけど、うちのGroup Memberが日本のことをたくさん聞いてきてくれて、いろんな話で急に盛り上がった。それに余談だけどAmiは個人メールでオレがいつもしっかり仕事をこなしてくれることを誉めてくれたし♪最後の最後にやっとって感じだったけど少しくらいは優秀なBBAの学生たちにに自分の存在感をアピールすることができたかな、と。

とりあえず大きなレポートを二つ終えたのでこの日はもう一切勉強しないことを決意。同じ英語の授業をとっている日本人の友達が重い荷物を車で運んでくれると言ってくれていたので今日中にいろいろダンボールを詰め始めようと思ってたんだけど、帰宅直後にZekeから電話があってドライブに連れて行ってくれるといわれ、ついつい誘いにのってしまった。

Zekeの友達のAndyも含め、三人でMeijerに行くという名目上、途中めちゃきれいなGallop Parkっていう公園に連れて行ってもらったり、わざと道に迷ったりしてふざけながらMeijerのあるショッピングセンターに到着。スポーツ店で靴下を、Meijerで日本に送るお菓子少々を購入しました。その後は初めてGodaikoという日本食レストランでDinner。

実はこのGodaiko、わりとHigh-end向けのレストランで値段はかなり高め。でもAndyがめちゃくちゃうまい!とお勧めしていたので結構期待して、俺はちらし寿司を注文。今までSushi.comeのまずい寿司に舌が慣れてしまっていたのか、魚がめちゃ新鮮でおいしく感じました。他の定食料理系は軽く20ドルいっているのにちらし寿司だけはなぜか15ドル・・・日本じゃ考えられないPrice Differenceです。。。でも結果的には大満足!ZekeとAndyともいろいろ話せてまじ楽しかった。

次の試験が月曜なので実は明日=金曜も暇な予感たっぷり。。。ついさっきWillがランチ→バスケというコースに誘ってくれたし。それにしても今月は留学期間中で最もEnjoyできているかもしれない。まー勉強がかなり軽くなったのが大きな要因ですが。。。

実は最近英語で電話するのをすごく楽しく感じます。なんかかっちょいいアメリカンな電話の話し方が身についてきた気がする。日本に帰っても英語で電話でようかな。。。"Hey, what up?"みたいな感じで。。。どうでしょう?
[PR]

by kamakusa | 2005-04-22 14:48 | University Life


<< Communication      10 days to go... >>