Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 15日

Observation of ppl in Michigan

9/14
英語で書いてみたら訪問数が減ってしまったので(笑)やっぱ日本語にしようかな。昨日はなんとなく気分的に英語で済まそうとしただけです。ネタがなかった分英語にしたほうが格好がつくかなと思っただけ。



さて、一週間分の授業を受け終えたということでここの大学生、教授、GSI(TAみたいなもの)の傾向をいくつか羅列してみることにしました。

【生徒】
・授業終了間近になると、一斉に教科書や筆記用具を片付ける音を出して教授にプレッシャーをかける。これは授業を受けてる自分にとってもすごくうざい。
・わからないことは教授が話してる途中でも容赦なく質問をしだす。たとえ300人規模の授業でも。ときには感じ悪く。でもたまにホント意味のない質問をする。
・数学ができない。シグマの意味を理解できていない。
・授業中に突然食べだす。
・女性陣のTシャツは大体丈が短すぎて座ってると腹が見える。7割がた腹でてる(萎)
・中国系の生徒が非常に多い。アジア出身となるとInternational Studentの8割はカバーしてると考えられる。
・日本人に出会ったら大体交換留学生であるか役人である可能性が高い。
・前オレが帽子かぶったまま教室に入ったら「アメリカの大学では教室で帽子を脱ぐのがマナーなのよ」と誰かに注意されたけど、実はそんなことをしてる男はいない。授業中でもみんな帽子かぶったまま。おい。
・とにかく調子こいてる。東大生のオレにとっても(?)プライドが非常に高い人が圧倒的に多いような気がする。
・芝生の上に座って勉強をしだす。そしてたまには寝だす。これはちょっとあこがれてていつかオレもマネをするつもり。寒くなる前にやらなきゃ。。。

【教授・GSI】
・国際政治の先生はコーラを飲みながら講義をする。しかもDiet。ここがポイント。
・アジア系の教授とGSIが多い。オレは7人の教授・GSIのうち5人がアジア系。。。

(あくまでもオレの主観的な意見でございます。文句や反論は受け付けません。)

あー、眠い。
明日10時から授業なのにもう午前4時近くだよ。。。ルームメイトに変なゲーム教えてもらってはまってしまった。たぶん知ってる人もいるけどこれを試してご覧。
http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php
[PR]

by kamakusa | 2004-09-15 16:38 | Personal Thoughts


<< トルコばんざい      ロー・テンション >>