Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 18日

I'm back in JAPAN!!

とうとう帰国してしまいました。メキシコ&LAでの旅行は意外とすごく長く感じました。あ、めちゃくちゃ楽しかったですよ。旅行記はこれから随時更新していくのでこれからもこのblogをよろしくお願いいたしますm(_ _)m タイトルはLife in Ann Arborですが、海外生活&日本に戻った後の生活にAdjustするまでの一連のプロセスが留学ととらえることにして、しばらくはこのblogを利用することにします。

さて、帰国直後に感じたことなどを簡単に書いておきますか。

成田に着いてからは親父が迎えにきてくれていたので、車で家まで送ってもらいました。到着直後に口にしたものはというと。。。生茶のペットボトル(笑)。ペットボトル一本に150円も払わなくてはいけないことが既に衝撃でしたが(メキシコでは一本50円くらいでしたし)やはりお茶はいいですね。

あとは車に揺られながら久々の日本の光景を眺めて家に到着。早速親のめちゃくちゃうまい手料理を堪能して大満足。恵比寿ビールと刺身ととんかつなどなど。。。やはり食は日本が一番。てかうちの母親の料理が最高なのか。

でも今でもやはりそうなのですが日本に帰国した直後からずっとすごく不思議な気分がしています。なんだか全てが夢のようなのです。あと、日本は情報量が多く行き交っており、かつ生活も便利すぎるので、今まで留学や旅行で研ぎ澄まされた感性というか感覚みたいなものがすり減らされてしまうような気がする。。。

(細かいことを説明するのはめんどくさいので省略しますが)やっぱし学生のうちにもう一回日本の外で生活したい。

そう決意した帰国直後の甘艸浩平でした。
[PR]

by kamakusa | 2005-05-18 10:22 | Junk


<< Trip to Mexico ...      Last day in Mic... >>