Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

Trip to Mexico & LA -Day 6 (Final day in Mexico City)-

5/6
b0019470_2281876.jpg※リンク集のところにこれまで行った旅行のアルバムへのリンクを追加しました。今回の旅行紀を読む場合はTrip to Mexico & LAというところをクリックしてください。他の写真もこれから随時更新していきます。

この日はメキシコシティー滞在最終日といえど、自分の体力と相談をして予備日としました。ここ数日のハードな旅程のおかげで結構疲れていたのでまーちょうどよかったかもしれない。てか行きたくても他に行けるようなところがあまり残っていなかったというのも事実。

そんなわけで、起きてからは雑用を済ませることに。友達への絵はがきを大量に書き(最近はある先輩に触発されて海外旅行に行くときは必ず家族と数人の友達に絵はがきを送ることにしている)、洗濯をし、銀行でキャッシュをおろし、インターネットを使ってメールチェック。その後郵便局まで行って絵はがきをポストに出して雑用完了!

そのあとは一度宿に戻って、昨日の夜に宿で出会って話をしたカオリっていう子と共に観光をすることに。オレが泊まっている宿では結構いろんな日本人がいたのですが、今までは大体社会人の方がほとんどで、一緒に観光できるような自分と同じ年齢層の人がいなくて淋しかったのです。しかし昨日ようやくそのような人と遭遇。オレとは二つ下だけどシティーに来たばっかで方向音痴だから今日はおともしてほしいとも言われたので快く引き受けた。なんか自分の妹みたいな感じがした。おっさんになったなーオレも 笑

カオリちゃんの両替とかバスチケットの購入を手伝ってから、買物をしようという話になって、庶民的な民芸品がたくさんあるというシウダデラ市場へ(172、173)。市場の中にあるあんましうまくはない(。。。)食堂で腹ごしらえを済ませて(171)本格的に買物開始。買物といっても俺はやはり荷物の都合があったので、あまりかさばるものは買えず、結局小さなアクセサリー入れとコロナのビンの形をした栓抜きを買ったくらい。でもここの市場はめちゃくちゃ広くていろんな店の商品を見ているだけで楽しかった。特に印象に残っているのは、172の写真に載っているビーズから作られたお面とかがいこつのフィギュアを元にした飾り物。すごく個性的でメキシコっぽい(?)感じでした。結局合計3時間くらい市場にいたかな。。。

その後は俺がどうしても3日目に食ったタコス屋にどうしても行きたくて、カオリちゃんにもお勧めしたかったので再びタコスがん食いへ。革命記念塔を経由してタコス屋へ。やはり最高にうまかった!今日も二個がっつきました。大満足!!!I love this place!!今度メキシコに行く予定のある人はぜひともお勧めします。

その後はやることがあんまし思いつかなかったのですが、個人的に夜景が超好きだということもあって、ラテンアメリカタワーというタワーに上ってメキシコシティーを展望することに(175)。にわか雨が降った直後で、しかも一日中曇りだったのでちょっと見通し悪いだろうなーと心配していましたが、実際タワーに登って見渡すとめっちゃきれい!!(176-179)やべー。ガイドブックではあんましとりあげられていなかったのでそこまで期待はしていなかったのですが、予想以上にすごかったので感動しました。上の写真きれいじゃないっすか?タワーが閉まる10時くらいまでずっと夜景を眺めてから帰ることにしました。

これでメキシコシティーは終了。次の日はMoreliaに移動です。
[PR]

by kamakusa | 2005-06-01 04:25 | Travel


<< Trip to Mexico ...      Trip to Mexico ... >>