Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 29日

Stayed home all day...


今日は留学から帰ってきて初めて柏(千葉の渋谷)から一切外に出ないで一日を過ごした。考えてみたら結構すごいと思う。帰ってきてからの生活がそんなに忙しかったのかといわれればそうでもないかもしれないが、やっぱわざわざ電車に乗って毎日毎日東京に出かけているのだからそれなりには疲れる。そんなわけで久々に休めた。

実は午後から例のTBSバイトに行くつもりだったんだけど、用あってネットで遊んでいたら既に3時を過ぎてしまい、バイトを休ませてもらうことにした。そういえばこのバイトについてちょっと話しておくと、相当おいしいです。意味もなく宣伝すると:まずどこまで融通効くんだ?っていうくらい勤務時間に対してフレキシブル。「いつ来ても、いつ帰ってもいい」、だって。。。。そして夜遅くまでいるとただで弁当が出る。でもオレは偉いので、弁当の時間になったら帰るようにしていて、会社の経費削減に貢献している(と思う)。大体友達と飲みに行く用事があったり家で親の手作り料理が食べたいだけなのだけど。。。

さて、一日休みができたのはいいものの、なんだかんだいっていろいろやらなきゃいけないことがたまっていた。まずはミシガンで取った単位を東大で認定してもらうために提出しなければいけない多くの書類の整理。これがうんこみたいにめんどくさい!

まず印刷をしなければいけなかったのだが、家のコピー機のインクがなくなっている。。。ということでカートリッジを買いに久々に家の車を出してヤマダ電機へ。その後、気分転換にちょっとドライブをしたかったので駅の近くの本屋・ビデオレンタル屋に行く。ついでに単位認定に関連する書類を大量にコンビ二でコピーして帰ったのが夜。。。でもようやく書類整理にメドがついた。単位全部認めてもらえるといいな。てかそうじゃないとオレ来年卒業できませぬ。。。

夜はにわかStarwarsファンになってみた。公開が迫っているEpisode3の鑑賞に備えて、夕方にビデオレンタル屋で借りてきたEpisode1を見て内容の復習。前Episode1見たのいつだっけ。。。でも普通におもろかった。そしてキャラクターが萌える。R2-D2大好き&アナキンかわいすぎる。。。

あと先日GSのインターンへアプライしたのだが今日その結果が通知されて、書類選考通過してた。さすがに書類は通る自信があったけど普通にうれしかった。でもそのあと悲劇が。。。次のプロセスのセミナーは予約が必要なのだが、ネットに接続して予約を試みると。。。あれ、東京会場のセミナーもう全部満席だよ?そこで書類選考の通過を知らせてくれたメールに再度目を通してみると以下の通り:「各セミナーの席数に限りがありますので、ファームワイド・セミナーへの参加資格があっても、セミナーが満席であることによりご予約できなかった場合は、選考の対象とはなりませんので、お早目の予約をお勧めします。」がーん。。。なんじゃそれ!メール受信した瞬間にパソコン開いてたのに、その瞬間にメール熟読せずに放置していた俺があほだった。てことでGS落ちたか。。。無念。でもそんな卑怯な手を使うやつはこっちから願い下げじゃ!

ってことでむかついたのでドイツ銀行の(超短期)インターンにエントリーしてみた。外資系はあと三社くらいはエントリーしておきたい。シュウカツの練習。
[PR]

by kamakusa | 2005-06-29 03:00 | In Japan


<< 勘違い。。。      悩み相談 >>