人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 20日

日焼け。。。

9/19
今日はEugeneの友達に車に乗せてもらい、テレビなどを買いに行きました。ようやくTVゲット。そしてさらにトースター&電子レンジも買いました。二つ合わせて40ドルしなかったです。特にトースターは6ドルちょい。安すぎです。



車があったため、アジアンフードが売ってるスーパーにも連れて行ってもらえることになりました。日本の食材がめっちゃありました。漬物とか味噌まで売ってたのでちょっとびっくりしました。とりあえずレンジを買ったので冷凍食品とインスタントラーメンをゲット。お前健康のこと考えてるのかって突っ込まれそうですね(苦笑)

Eugeneの友達は香港人の女性で、B-School(Business School)の大学院生でした。よく考えるとこっち来て誰かの車に乗せてもらったのってCathy事件以来。。。(過去のBlog参照)カズさんや順子さんには「早めに車持ってる友達探したほうがいいよ」と言われてたのに、ダメですね。

でも友達まではいかなくともやっとお願いすれば車を出してくれそうな人と知り合えました。やっぱ車は便利。自炊しようと思ったら車で買いに行かないと欲しい食材が手に入らないからね。そういう事情もあって、実は今ケイスケとともに二人で車を買おうという計画が持ち上がりつつあります。日本では考えられないけどこっちでは一人5万ずつくらい出せば中古のやつは余裕で買える。ミシガンでの勉強を終えてからアメリカを二人で縦断しようと言う話も出てます。結構まじかもしれません。

それにしても今日の買物のおかげで今後の生活がかなり充実することになりそうです。とりあえずテレビとレンジとトースターの存在はでかすぎる!これからバスケのシーズン始まるし、NFLもやっと本格的に始まってきた上に、11月は選挙があるからテレビは見逃せないし、レンジとトースターがあれば食費をかなり浮かすことができると思われる。というわけで今日はちょっとハッピーな一日でした。夕飯は肉まん、ちまき、ラーメンの中華セットをEugeneとともに食べ二人一緒に幸せを感じてました(全部冷凍かインスタントだけどさ)。

最近4時寝が多くなってきてます。。。生活リズムを取り戻さないと。。。でもEugeneもオレと同じような(オレよりバランスがひどい)生活をしてるからな。ここもまた寮生活の欠点ですな。やっぱ移住したいかも。

書くネタはもっとあるような気がするけど最近森くんとの間であったエピソードを紹介して締めたいと思います。

(軽く腹が減ったため、既に買ってあったカップめんを探しあてたが前に置いてあった場所にはもうない。。。どうしたことやら。そのとき部屋にいたのが森くんだったので・・・)
甘「森くん、ここにおいてあったカップめん知らない?」
森くん「え?」
甘「ここにあったカップめんがなくなってるんだけど森くん知らないよね?」
森くん「え、あれ買ってあったの?」
甘「うん(嫌な予感がしだす)。。。」
森くん「ごめん、自分が買ってあったやつだと思って食べちゃった。」
甘「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

てかあのカップめんは明らかにオレが買ってあった食材の塊の中に紛れ込んでたんだけど。。。どうやったら自分のものと勘違いできるのでしょうか。

ま、この後どうなったかはご想像にお任せします。

by kamakusa | 2004-09-20 17:11 | University Life


<< 新たなルームメイト?      It's time t... >>