Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 02日

Drinkin'

10/1
えーもう10月になってしまいました。でも今日はなぜかあったかい。はりきって日本から来たばっかりの冬服を着て外に出ると暑すぎた。。。やっぱこっちの気候は予測不可能です。

おなじみの金曜の休日なので昼くらいに起きて、そこからはJSA(日本人の学生団体)の人(今日初めて会った)とランチを食べに行く。ハンバーガーがボリュームありすぎ。。。そしてその後は彼女の部屋まで行って日本のお米(冷凍)を頂戴してきました。おにぎりもくれたヽ( ´ー`)ノその部屋にいたルームメイトの子もすごく話やすい人だったので部屋で話し込んでたらいつの間にか6時くらいになってる。。。。でも相手は二人とも理系の方だったので勉強の話をしてるとすごく新鮮な気分でした。



夜は台湾人の友達の子がOxfordに来て料理してくれるという話だったのだが、電話をしようとしても連絡とれず。。。てことでトシとともにNorth Campusに住んでる日本人の家で開催されているPartyに参加することにしました。North Campusに行くのは今日が初めて。もちろんバスがないといけるわけがありません。でもこっちのバスは平日は午前2時まで運行しているですごく便利。日本人というのはVisiting Scholar(日本語でなんて言うかわかんない。とりあえず学生ではない。)でこっち来てる25歳の子ですが美術が専門ですごく芸術的センスのある子です。

マサコのルームメイトであるトルコ人の子(デニス)とその彼氏のエムレも参加することになっていて今日はその彼氏と初対面。彼はこっちの学生じゃないけど交換留学生でこっちに来ているデニスに会うためだけに一ヶ月もこっちに住みこむらしい。。。ラブラブですね。てかデニスは勉強大丈夫なのかい?

ただエレムはめちゃくちゃおもろかったです!しかも彼はオレと同じIR専攻(ちなみにデニスも同様)。くだらないジョークが好きでグループの中に彼がいるだけ雰囲気が全然違ってしまうというくらい存在感のある人だと思いました。そしてPartyではトルコの食べ物(スジュクというサラミみたいなものとBaklavaという甘いデザート)を食べさせてくれました!ますますトルコを好きになりました。今度Political Scienceの授業でトルコについてCountryPresentationをしなければいけないのですが情報源はエムレとデニスで決定です。彼らは既にオレに何についてプレゼンをすればいいのかアドバイスをくれています。

そしてとりあえず食って飲む。今日は昨日より飲んだな。。。Gin Tonicを作ってくれたからすげーうまかった。てか簡単だね。そしてCanadian Beerもちょっとおもしろい味がしたけどそれなりにうまかった。やっぱ金曜の夜くらいは酒を飲まないと勉強やっていけませんね。平日も全然飲めるんだけど周りのみんなが勉強してるとさすがに飲む気がしないわけです(え、自分の勉強は?)。

ピザと中華というアホなコンビネーションでガン食いしました。そして今日はかなり食べてしまった。腹がはちきれそうなくらいに腹一杯になりました。そんなに無理して食うなよ。。。あとトシをつぶしました。彼は実はま20歳なのでIllegal Drinkingなのですが今までIllegalであることにびびって全然飲んでいなかったので今日飲んでくれてよかったです。でもこっちのアルコホールの年齢制限はアホみたいに厳しいんだけどね。。。酒買うたびにパスポートを見せないと買わせてくれません。自動車免許が16でとれるならいいじゃない、といいたいところだけど。途中からはMJというシンガポール人のFreshmanも参加していろんなゲームをして盛り上がる。トシは帰るときには泥酔していました(笑)。

最後に今日の写真を何枚かのっけておきます。二枚目が超お気に入りのエムレとのツーショットです。
b0019470_17235397.jpg



b0019470_17241453.jpg

[PR]

by kamakusa | 2004-10-02 17:22 | University Life


<< 一日遅れで更新。。。      GOAL! >>