人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 11日

勉強場所を追い求めて。。。

10/10
最近勉強する場所をこまめに変えるように心がけています。それにより気分が一新してやる気がでるから。日本にいるときはカフェとか喫茶店で勉強するのは集中力が散ると思ってほとんど避けてきましたが、こっちに来てからはあんま成績とか気にしてないので勉強する環境に求める条件はほとんどなく、ちょっと集中力が散るようなカフェでも全然OKです。
 
というわけで今まで勉強したことのある場所のリスト→図書館(Undergraduate用、Graduate用)、寮の部屋&地下のラウンジ、ビジネススクールのラウンジ、Unionのラウンジ&フードコート、スタバ(計二ヶ所)、その他コーヒーショップ、芝生の上。。。

かなり頑張ってます。あんま集中力が長続きしないタイプなので。特にテストが迫ってきた現在、勉強場所をちょくちょく変えないとストレスフル&鬱になってしまいます。



てなわけで今日は新たにケイスケのお勧めのRandez Vou Cafeにチャレンジしてみました。入ってすぐの印象としては、内装が意外とおしゃれで外からの見た目だけでは判断しがたい良さを秘めておりました。さらにコーヒーはスタバと違ってBrewedを頼めばいろんな種類から自分で選べて安いし、無料でワイヤレス接続が可能だし、結構いけてるところでした。それにしても最近コーヒーの消費量がすごく増えてきた気がする。安い値段でおいしいのが飲めますしね。Redez Vou Cafeについてのさらなる詳細はケイスケのBlogをご参照くだされ(お互いに無断リンク。。。)

by kamakusa | 2004-10-11 15:11 | University Life


<< 絵はがき欲しい人募集中      Can't wait ... >>