Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 21日

Redsox make history

10/20
ここ二日間で日本にいる友達や海外に留学中の友達に向けて送るための絵はがきを大量生産しました。といっても10枚くらいですがね。日記に反応してくれた人は期待して待っててください。反応したのに来てないという人も突っ込み願う。

あとむかつくことにまたチャリのペダルがとれました。。。懲りずに自転車の修理屋に行って文句を言いに行ったら、さらに12ドル追加徴収されるとのこと。。。おい、もう修理出すの三回目だぞ。合計30ドルちょい払うことになるじゃないか。元のチャリの値段と合わせて130ドル(泣)コストパフォーマンス悪すぎです。

そしていつも通りコーヒーショップでの勉強を終えた後は野球観戦。今日はメジャーで歴史的な瞬間が訪れました。アメリカでは今MLBのプレイオフの真っ最中で、今日は松井秀樹が所属するYankeesとRedsoxの対戦カードを見ました。3戦終えて、0勝3敗でビハインドだったRedsoxはなんとがけっぷちで3連勝して第7試合に持ち込み、今日は勝者を決する第7戦。そしてもっと重要なことはMLB史上で、プレイオフで3ゲーム差をひっくり返して第7戦で勝ったチームは一つもない、ということ。今日Redsoxが勝てば、歴史のジンクスを覆すことになるわけです。

そして結果は。。。既にネタを明かしたのでばればれですが見事Redsoxの勝利♪昔Massachusettsに住んでいたときはRedsoxがホームチームだったので今でもRedsoxびいきなのですが、さすがに今日はうれしかった。松井がいるYankeesが相手といえどもうれしい。てかRedsoxが勝ったことより、こんなにすごい試合を生で観戦できたことが幸せに感じるのかもしれない。

やはりオレはスポーツ馬鹿だなーと思いました。これもやはり昔アメリカで育ったことがかなりの程度影響しているのでしょうね。日本人で、好んでアメフトとバスケと野球の試合を全て見る人なんてなかなかいませんよ。。。

そしてうれしいことにもう少しでバスケシーズンが開幕します。今年はNBAより一ミシガン大生としてNCAAの試合に大注目したいと思います。ちょっとマニアックすぎたかも。。。いいかげんもう寝ますm(_ _)m
[PR]

by kamakusa | 2004-10-21 15:30 | University Life


<< Emre's Fare...      華氏911鑑賞 >>