Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 24日

Michigan Wins Again!

10/23
昨日よっぱらって寝たのが朝の5時から6時の間だったので今日は午後2時おき。終わってます。。。とりあえずゆっくり朝飯を食いながらメールチェックをする。最近ちゃんとスクランブルエッグを作れるようになりました(レベル低い?)。でもただ作れるだけじゃなくて結構うまく作れるようになりました。単に卵を割ってフライパンで焼くんじゃなくて牛乳とバターも使ってます(え、普通?)。

中間試験の勉強をいい加減はじめようと思っていたのですがやはりフットボールの試合がある日はどうもそういうわけにはいきません。3時半から試合開始なので観戦。今日は昨日の日記にも書いたとおりかなりの強豪校との対戦。ずっとひやひやの展開でしたが見事勝利!今日もきゃーきゃーいいながら寮のラウンジで飛び跳ねてました。ミシガンのタッチダウンが決まるたび、そして素晴らしいディフェンスのプレイが決まるたびに寮のあらゆる部屋から叫び声が聞こえてきました。今日はAwayの試合だったのでみんな自分の部屋で観戦しているのです。それにしてもこれだけ母校のフットボールチームに対する愛着があるのには感心させられます。ま、自分も交換留学生といえどもその中の1人にカウントされるわけですが。。。

夜はいつもの面子で飯を食いに行く。今日は韓国料理。最近Australiaメンバーと日本人メンバーでつるむ時間長すぎかも。。。ま、でもおもろいのでいいです。

いやーそれにしてもネタがないです。強いて言うとすれば最近ちょっと森氏の生活マナーに関連してすごくむかついております。基本的にキッチン回りで共用しているものをきれいに使わないことが原因なのですが、今日は三つほど文句を言いたいことをやらかしてくれました。

文句その1:「電子レンジの皿にこぼしたものはちゃんとふき取ってきれいにしましょう!」
←森氏が冷凍食品をレンジにかけていたのですが、冷凍食品をラップか何かでカバーしていなかったため中身が沸騰してこぼれてしまっていたのです。それを見かけたオレは森氏にちゃんと取り出してきれいにしてくれと注意をしたのですが、彼はティッシュで皿をさっと拭いてその場を去りました。あとでよく見るとレンジの皿にはまだ食べ物がこぼれた跡がついている。。。そしてチーズくさい。。。拭くだけじゃなくてちゃんと洗ってください。結局オレが自分でレンジの中の皿を洗うはめになったんだけどさ。。。

文句その2:「残りかけのピザをそのまま冷蔵庫に放置しないで下さい!」
←森氏は今日、オーブンでピザも作っていました。オレは「彼もとうとう冷凍食品以外の食べ物に挑戦するようになったか」と感心しつつ「ピザいいねー」とちょっと声をかけてやってました。しばらくしてオレが飲み物を取り出そうと冷蔵庫を開けたら、なんとピザが皿の上に乗ったまま冷蔵庫の中に入っております。サランラップとかで全くカバーされてないし。そのせいで冷蔵庫中がピザ臭くなっております。。。おい、まじ切れるし。。。今もそのまま放置されております。。。

文句その3:「オレの鍋をこがさないでください!」
←これは相当むかつきました。オレが最初に買ってきて普段からキッチンで使っている鍋があるのですが、それは基本的に共用ということでEugeneにも森氏にも使ってもらうようにしております。しかし使ったからにはちゃんと自分で洗って鍋をきれいにしておいてほしいところ。ところが今日、森氏はオレのマネをして(?)鍋でお米をたく技にチャンレンジしたみたいでその結果、オレが飯を食って部屋に帰ってきてみたら鍋が黒焦げになっておりました。。。おい、確かにちゃんと洗ってるけど焦げをとれよ!と。てか焦がしてもいいからオレに一言断りをいれなさいよ。


オレがちゃんと森氏に声をかけてもっと注意すればいいのかもしれないけど、なんでそこまでオレが説教しなきゃならないの?お互いもう立派な大人なんだから常識的なことはしっかり守って欲しいものです。一応最低限注意すべきことは言っているつもりだけど、森氏はおそらくそういった社会的な常識が発達していないような気がします。でもオレが神経質になりすぎているという可能性もあるからもうちょい我慢しようと思います。ただ結構Patientなオレでももうそろそろ限界に達しております。次に今日みたいな事件が一つでもあったらぶちきれようかと思います。これ結構まじです。
[PR]

by kamakusa | 2004-10-24 18:03 | University Life


<< sushi.come(スシドッ...      Emre's Fare... >>