人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 09日

Basketball Match

11/7
ミシガンのバスケットボールの試合を見にいきました。といってもPreSeasonの試合ですが。。。本来ならこんな試合見にいきたくないところですが、調子こいてSeason Ticket Holderとなってしまった僕はPreSeasonの試合を見にいかないと年間チケット代払った意味がなくなるのでケイスケと共に観戦してきました。予想通り観客はあまり入っていなかった。でもやっぱアリーナ(体育館の試合会場)が立派!フットボールスタジアムには当然劣りますが、スタジアムに隣接しているこのChrysler Arenaもなかなかの大きさで、そこらへんのしょぼいNBAチームと同等のアリーナ規模でした。頭上に映像スクリーンうつしだされていましたし。。。ま、前も言ったような気がするけど、ここの学校はスポーツにどれだけお金かけてるんだって話です。さすがNikeにスポンサーされいてるだけあるね。。。

今回の試合は観客があまり入っていなくて締まりがなかったので写真は今度Regular Season初試合のときにとって載せたいと思います。

そして肝心の結果は圧勝。。。聞いたこともないMichigan Techが相手でしたし。でも辛口評価すれば、ミシガンにはまだまだ甘いところがありまくりでした(お前は誰だよって感じですが。。)。ディフェンスは格下の相手だったからか、かなりのタイトマンツーでプレス気味でついていたのですが、スティールに行こうとギャンブルしすぎでそのせいでかなり無駄な点を与えてしまっていた。ま、そもそもそれがコーチによって指示された戦略だったのかもしれませんが(「いくらギャンブルしてもいいからスティールを狙え」とか)。あと一つ心残りだったのがオフェンスで光る選手がイマイチいないなーということです。Hortonと言う人が一番人気で、確かに強かったけど、この日はやる気がなくて適当にシュートをうちまくっていました。あと速攻出さなすぎです。あれだけ体力を持っている選手達がいるならもっと頑張って走れば余裕で点を稼げるのに。。。まーこれもコーチの指示によって意図的にオフェンスの手を抜いていた可能性もありますが。とにかくRegular Seasonまではきっちり仕上げて観客をにぎわせてほしいものです。てかでもあと三試合くらいPreSeasonの試合あるし。。。行かないとお金無駄になるし。。。ま、根気強くミシガンバスケチーム馬鹿になりたいと思います。

by kamakusa | 2004-11-09 16:47 | University Life


<< F○cking Freezing!!      What did I come... >>