Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:University Life( 129 )


2004年 09月 10日

Dealing with the basics...

9/9
朝っぱらからついてませんでした。一コマ目の授業に向けて寮からチャリで出発したんですが、「どうもチャリが普通にこげない」と思ったら突然バランスを崩してこけそうになりました。前輪がいつの間にかパンクしてる(泣)この前はチェーンが急に外れたし、今度はタイヤの修理で15ドル弱とられることになりました。さすが中古品だけあるね。。。おかげで今日はチャリなし。めちゃくちゃ歩きました。うちの寮からキャンパスまでがいかに遠いかを改めて実感することができました。てかカズさんよく歩いてましたね!オレはもはやチャリがないと絶対やっていけません。それに今年からOxfordからセントラルキャンパスまでバスが出るようになったこと知ってました??>カズさん
あ、また個人ネタだわ。すみませんm(_ _)m

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-10 14:30 | University Life
2004年 09月 09日

What a Coincidence!!

9/8
授業二日目。今日はミクロ一コマのみでした。初日と変わらずここでもIntroductionをやって軽く「経済とは何か」みたいな話をされて終わり。やはり最初は授業出てもあんま意味ないなー。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-09 15:33 | University Life
2004年 09月 08日

初授業

9/7
とうとうやってまいりました。ミシガンに来てから相当長い時間がたった気がするのになんだかんだいって今日が初めての授業日。今まではなんだか慰安期間だったような感じ。てかよく考えるとその期間こそが俺の今年の夏休みだったんだなー。出発まではレポートとか留学準備で大忙しだったし。到着から約2週間弱か。短い!てことで今まで遊んでたことは全然間違った行為ではありませんでした。

と適当に自分のことを正当化してみたりする。。。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-08 13:38 | University Life
2004年 09月 07日

Labor Day

今日は月曜日だけどLabor Dayのため大学は休み。明日はとうとう授業初日です。。。暇だったけどなんだか楽しい日々が終わってしまうから残念な気持ちもする。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-07 10:50 | University Life
2004年 09月 06日

ひっきー

9/5
今日の日記はホントつまんないです。期待してる人はあらかじめご了承ください。
まず相変わらず起床は正午。。。そしてそのままネットに釘付け。今日は今までミシガンへの到着報告をしてなかった人にメールを打ったり、東大の交換留学生用のメーリングリストを作る作業とかに追われてました。それにしてもそれだけで一日使うなよって感じですが。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-06 12:32 | University Life
2004年 09月 05日

Cathy

9/4
今日は今までで一番充実していない日になったような気がします。でも思わぬ出会いもありました。

まずは12時頃に起床。最近生活リズムが狂い始めています。。。ケイスケと飲みすぎているせいか。。。とりあえず読書をしに図書館に向かいました。今日はミシガン大学のフットボールチームのオープニングゲームがあったせいか図書館はがらがらでちょっぴり淋しかったです。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-05 14:51 | University Life
2004年 09月 04日

馬鹿高い教科書・・・

9/3
今日はFridayでした。前日は飲んでて寝床に着いたのが午前4時くらいだったのですが(廃人・・・)今朝はなぜか午前10時くらいに目覚めてしまった。別に特に問題はないけど個人的には12時くらいまで寝てるつもりだったから早く目覚めた自分にびっくりしました。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-04 12:47 | University Life
2004年 09月 03日

やっとネット接続が回復・・・

このサイトによって認識される時間とアメリカの現地時間に微妙にずれがあるのでこれからは現地時間に合わせた日記の日にちを頭につけた上で投稿することにします。ネットがつながらなかったため一日遅れだけど昨日の日記です。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-03 09:00 | University Life
2004年 09月 01日

到着してからの経緯

ミシガン日記を開設しました。初投稿です。
今日は9月1日。やっとblog作成完了。実は日記をアップするために今までずっとblog作ろうとしてたんですが、いろいろと忙しくて作成する暇がなく、結局到着した日からの日記はずっとパソコンの中に貯めたままでした。ということでミシガンに到着した8月26日から31日までの日記を以下にドバーっと貼り付けます。悪いけどめっちゃ長いよ。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-01 07:37 | University Life