Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

お米

9/28
今日は寒かった。急に寒くなった。トレーナ一枚じゃ足りない。。。今までは突然寒くなったと思ったら次の日にはまた暖かくなってたりと、気温変動が激しかったのですが、今日の寒さはなんだか今までの一時的な寒さとは違ったような気がした。Eugeneはもうこれ以上暖かくならないよ、とか言って脅してくるし。。。僕は寒いの大嫌いなのです。だからホントテンションさがる。まだ日本から冬服届いてないのに。お金もったいないから新しい服買う気にならないし。てか買いません。我慢します。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-30 04:21 | University Life
2004年 09月 28日

Macaroni & Cheese

9/27
b0019470_1661720.jpgなんだかんだいってこっち来てもう一ヶ月もたってしまいました。これでここでの滞在も8分の1終了。そう考えると残りの時間はかなり短いぞ。。。残りの期間をもっともっと充実したものにしたいと思います。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-28 16:02 | University Life
2004年 09月 27日

Eugene

9/26
日曜日ですが今日は勉強日。前も言ったかもしれないけど大体こっちの人の週末は金・土=OFF、日=勉強、というスケジュールで過ごす方が多いらしいです。勉強日と言ってもオレは教科書を1チャプター分くらい読んで経済の宿題終わらせただけだけど。なんかのんびりしすぎなような気がする。でもあんま詰め込むと集中力が持たないからマイペースでぼちぼちやるのが一番かもね。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-27 15:26 | University Life
2004年 09月 26日

Apple Picking??

9/25
早めに起きて勉強に手をつけようかと思ったけど結局11時起床。。。洗濯をやって昼飯を作り、その合間にReadingをやるという要領の良いメソッドを追求しましたがあまり進まず。2時あたりになってメールチェックしても例のアイセックの人から連絡がなかったので結局こっちから電話をかけてみる。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-26 17:50 | University Life
2004年 09月 25日

Ice Cream

9/24
明日はアイセックの友達に誘われてCultural Event?なるものに行くはずだったんだけど誘ってくれた人がオレに詳細を告知するのを忘れてたらしく、参加人数を制限しているという都合で行けなくなる可能性が出てきた。。。でもアイセッカーだから別に許せるような気がする。彼らはいつも何かと忙しいんだよね。そしてアイセックのイベントとは全然関係ないけど、JSA(Japan Student Association)という団体のつながりで開催される飲み会にも誘われてるからどっちに行けばいいのかわからなくなってきた。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-25 14:18 | University Life
2004年 09月 24日

Budweiser実は結構うまいかも

9/23
もう4時過ぎました。。。

今日やったこと:

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-24 17:28 | University Life
2004年 09月 23日

今日はなぜか暑い。。。

9/22
9月29日にMichael Mooreがミシガン大学に来て講演をするらしいです!てことで明日は朝一でその講演会のチケットを買いにいきます。Bowling for Columbineを見た事のある人はわかるかもしれないけど実は彼はミシガン出身です。講演のテーマは何になるかイマイチよくわかんないけどおそらく今度の選挙に関連してアメリカの政治問題についていろいろ話してくれることでしょう。てかそれを期待して明日チケットを買いにいくわけですが。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-23 17:34 | University Life
2004年 09月 22日

芝生で読書

9/21
今日は新しく知り合った日本人と昼飯を食べました。同じ英語の授業で出会った二人なのですが、一人は公正取引委員会のお役人様(笑)でもう一人は毎日新聞の大分支局で働いていた方です。当然二人とも年上。ケイスケも呼んで4人でパスタを食いました。役人の方は東大法学部出身で頭の切れる人といった印象でしたが顔付きからすると明らかにオレと同年代かそれに近いようにしか見えない。。。もう一人の方はちょっと話し方が不自然でしたが(超失礼)毎日新聞で働いていたときの経験談を色々話してくれておもろかったです。お互い連絡先を交換したのでこれからもこのつながりを生かせたらいいなと思います。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-22 16:19 | University Life
2004年 09月 21日

新たなルームメイト?

9/20
今朝は今までとは違って体調が良くなってました。ここ数日だるい日が続いたから体調壊したかなとか思ったけどなんとかなったみたい。

今朝は授業前にB-SchoolのStudent Loungeに行ったのですが、なんとコーヒーとベーゲルがただで食べ放題!昨日Eugeneの知り合いにただでコーヒーが飲めると教えてもらったから来ました。これはB-Schoolの学長が毎週月曜日に主催している何かのためにあるらしいのですが(説明が意味不明。。。)オレはコーヒーだけが目当てなのでよくわかんない。コーヒーをぱくって新聞をつかみ、授業に向かう。毎週月曜日の朝はBusiness School Student Lounge dayにすることで決定です。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-21 14:10 | University Life
2004年 09月 20日

日焼け。。。

9/19
今日はEugeneの友達に車に乗せてもらい、テレビなどを買いに行きました。ようやくTVゲット。そしてさらにトースター&電子レンジも買いました。二つ合わせて40ドルしなかったです。特にトースターは6ドルちょい。安すぎです。

More
[PR]

by kamakusa | 2004-09-20 17:11 | University Life