人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 19日

Hiking?

11/19
Hiking?_b0019470_158473.jpg
先週から続いていた試験ラッシュがようやく今日で終了しました。先週受けたミクロは108/125(受けたその日にオンラインでスコアが通知されるシステムなのです!)でしたが今日受けた統計はもっと点をとれた自信があります。ま、とにかくひと段落してほっとしてます。

特に書くネタはないのですが、今週末はミシガンのPinckneyというところに行って二日かけてハイキングしてきます。そうですOvernight Hikingです。なんでそんなことをすることになったのかよくわからないのですが。。。Australia人の友達が所属している団体がこのイベントを主催しているらしく、その子から急にお誘いが来たので特に週末に予定がなかった僕は当惑しつつ、承諾することになりました。でもいろんなInternational Studentが参加するっぽいので、一応それなりに期待しております。唯一の問題がこのクソ寒い中でテントで一夜を過ごすこと&夜はお酒が飲めないっぽいということ。いや、二日間ハイキングをするほどストイックなことをするくらいだからお酒はあるはずでしょう。。。と期待したいですがね。だって夜とか何をするんですか?イマイチ詳細を確認しないまま参加することになったのでちょっぴり不安です。

あと最近はMichiganのバスケの試合をよく見にいっています。まだ本シーズンは開幕していないのですが(明日が開幕戦)既にPre-Seasonの試合を三試合も見ました。シーズンチケットがあると平日でも試合があって見にいけるから、勉強しすぎて疲れた後に見にいったりするとすごく気分が盛り上がります。友達とともに三人隣り合わせのチケットを確保したのですが、昨日は友達が二人とも来れなくて1人で見にいくはめに。でも僕はバスケFreakなので1人でも全然楽しめました。というか1人のほうが一つ一つのプレイをじっくり見て勝手に分析できるので結構楽しいかもしれません。昨日はESPNで試合放映してたしね。一部のバスケマニアにしかわからないと思いますがNIT Tournamentの試合です(いや、たぶん日本のマニアでもわからんな。。。)。簡単に言うとシーズンとは関係ない小さな大会のようなものです。んで昨日は二回戦だったのですが見事快勝でした。フットボールにはかなわないけど、それなりに強いかもね。あとこれもフットボールに全然かなわないけど応援が超盛り上がってて良いです。ほぼ毎週NCAA DivisionIのバスケの試合が見れるなんてかなりHappyです。もっと自分でもバスケプレイしろよって話ですがね。。。

上の写真がバスケチームの本拠地、Chrisler Arena。ここもなかなか立派でしょ?頭上に見える得点ボード(巨大スクリーン付き)はいくらくらいお金かかってるんだろうか??

by kamakusa | 2004-11-19 15:03 | University Life


<< 恐るべきHaircut      Chatting on MSN... >>