人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 04日

Conquering Eastern USA -1st day-

12/22
朝、突然ケイスケとマサコに起こされて驚きました。そういや今学期でミシガンを去ってしまうマサコが見送ってくれるといっていたな。はっと時計を見てみると目覚ましをセットした時間が既に経過している。。。ま、でもそこまで重大な寝坊ではなかったので身支度をして、オレとほぼ同じ時間のフライトでタイに一時帰国することになっていたNokと合流。来学期からはお別れとなってしまうトシとマサコと記念写真を撮り、二人に挨拶をしてからNokの友達の車に乗せてもらってデトロイト空港へ。それにしても車を持っている友達がいるってのはいいことです。デトロイト空港までシャトルバスとかに乗っても最低30ドル弱はしますからね。

ま、そんなわけで空港ではタイに向かうNokと別れ、1人ワシントンDC行きの飛行機に搭乗。そういや、アメリカの国内線はかなり評判が悪いらしい。まず国内線なのにチェックインした荷物がなくなるのが普通らしい。。。。おい。てことで荷物はできるなら機内に持ち込むのが無難ということです。あとOverbookによりキャンセル待ちが多数発生し、しまいには予約した便に乗れない客が多発するということもよくあるらしいです。

ま、それはともかく、俺は無事予約した便に乗れましたし、荷物も全て機内に持ち込んだのでなんとかなりました。ただ搭乗した瞬間に雪が大降りになりだして少しだけ出発が遅れましたが。

DCで一本乗り換えてようやくNYに到着しました。二年前に来たときとほぼ同じ時期でかつ過去にアメリカに住んでいた時に何度も訪れたことがあったので、特に風景に変化は感じられず、いつものNYだな、という印象でした。

かなり重い荷物を持っていたけど既に夕方だったのでYouth Hostelにチェックインしてまたダウンタウンに戻ってくるのがめんどかったので荷物を抱えたまま市内探索をしました。特に目的はなく、Times SquareとRockefeller Centerあたりをさまよってみました。でもやっぱ混みすぎ。。。特にロックフェラーのツリーあたりは渋谷のスクランブル交差点より人口密度が高かった。。。

夜飯は吉野家で済ませ、二年前にNYに到着した日とほぼ同じコースをたどって初日を終えました。泊まるホステルも同じだし(笑)

PS
旅行の写真は最後に全部まとめてアップしてURLを貼るのでそちらをご参照あれ

by kamakusa | 2005-01-04 02:24 | Travel


<< Conquering East...      Last Exam Over!! >>