人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 06日

ひっきー

9/5
今日の日記はホントつまんないです。期待してる人はあらかじめご了承ください。
まず相変わらず起床は正午。。。そしてそのままネットに釘付け。今日は今までミシガンへの到着報告をしてなかった人にメールを打ったり、東大の交換留学生用のメーリングリストを作る作業とかに追われてました。それにしてもそれだけで一日使うなよって感じですが。



ここのところキャンパスでは毎日新入生歓迎のためのイベントが開催されてるのにね。実は今日は個人的に参加しておきたいイベントを逃してしまいました。といってもアイセックのイベントだったのですが、イベントが終わる時間になるまでその存在を知らなかったため、もうどうしようもありませんでした。いろんな国の文化を紹介しあうという趣旨のイベントだったのですが、終了時刻が少し過ぎたところで新入生用のパンフをちら見して存在に気付きました・・・こっちのアイセックメンバーとは少しくらいからんでおきたかったのでちょっと残念。ま、イベントを逃したのが悔しかったのでこっちのアイセックメンバーにメールを送りつけましたが。メールの内容はごく簡単にまとめると「友達になってください」てな感じ。。。淋しがりやなんですよ。とりあえず返信待ちです。たぶん7割方ふられるな。

ちなみに今日の昼飯は大学の文房具屋でただでもらったインスタントラーメンを自分で作って食べました。。。昨日自炊用の鍋を買っておいたので早速役にたった。それにしても自炊っていっても一人暮らしをしたことも料理をまともに作ろうとしたことがないオレなのでインスタントフード系しかレパートリーがありませんのよ。え、それは自炊って言わないって?俺にとってはれっきとした自炊です。そんなこと言うなら誰かオレのためにCookしてください。教えてくれるだけでも助かります。

夕飯だけがまともでした。ケイスケとマサコとトルコ人のデニス(めっちゃ美人!)と香港人のHongとともにピザ屋の食い放題に行きました。食い放題といっても5ドルで食べれるんだよね。何度も言うけどやっぱこっちのピザはうまいわ。だんだんアメリカンになってきたような気がします。ケイスケもアメリカンフードをめちゃくちゃ好んで食べるタイプだからオレとはなかなか相性のあうコンビになりそうです。彼は野菜が嫌いで肉が好きだとさ。日本人じゃねーし。

食い終わった後は映画の野外上映イベントに参加してきました。映画はめっちゃアメリカチックなコメディー。表面的に見たら面白いけどよく考えるとすごくつまんない。内容を簡単にまとめると:仮病を使って学校を休んだやつが一日中派手なことをして遊びまくる、てな感じでした。なんとなく発想がホームアローンちっくでかつそれよりレベルが低い気がしました。しかも野外だから夜になってめっちゃ寒い。。。昼は汗かくくらい厚いけどやっぱ夜は涼しい。これからの気候が思いやられます。

それにしても何もない日でもこれだけ長く書けるものなんだね。最近みんなコメント残してくれるようになったからやる気がでてるだけなのかな。とりあえずどしどしコメントください。では今日はさらば。

Palmer Field(映画の野外上映が行われた場所)にて↓
ひっきー_b0019470_15262413.jpg


by kamakusa | 2004-09-06 12:32 | University Life


<< Labor Day      Cathy >>