人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 22日

芝生で読書

9/21
今日は新しく知り合った日本人と昼飯を食べました。同じ英語の授業で出会った二人なのですが、一人は公正取引委員会のお役人様(笑)でもう一人は毎日新聞の大分支局で働いていた方です。当然二人とも年上。ケイスケも呼んで4人でパスタを食いました。役人の方は東大法学部出身で頭の切れる人といった印象でしたが顔付きからすると明らかにオレと同年代かそれに近いようにしか見えない。。。もう一人の方はちょっと話し方が不自然でしたが(超失礼)毎日新聞で働いていたときの経験談を色々話してくれておもろかったです。お互い連絡先を交換したのでこれからもこのつながりを生かせたらいいなと思います。



ところで上に書いた英語の授業のことなんですが、なぜかUndergraduateで受けているのがオレだけで、ちょっと不思議な気分です。しかも教科書の題名がそのまんま"Academic Writing for Graduate Students"。。。でもいろんな国から来た院生(アジア中心だけど)と話す機会があるので結構楽しかったりします。そしてかなり楽。今は日本人の大学生が作った英語版Websiteを見て批評する練習をしてます。彼らの作ったWebsiteはかなりしょぼいですがね。こちら

昼飯を食ったあとは次の授業まで暇があったのでようやく念願の芝生での読書を実行いたしました!最近朝晩がすごく冷え込んできたのですが昼間はまだ結構あったかい。というかまだ暑いですね。今のうちに芝生読書やっとかないともう永遠にできなくなりますから。実際やってみた感想としては、勉強しにくい。。。って感じですかね。やっぱ昼寝とかの方が適してるね。でもいつもみたいに図書館にこもらないで勉強できるから気分転換にはなったかも。

夜飯はまたケイスケがパスタを作ってくれました。トマトとモッツァレラチーズをあわせて作ったサイドディッシュ(料理名わからない。。。)が最高でした。オレが夫で彼が妻です。そして統計の教科書を読み込んでたらもう既にこんな時間。。。読む量が多すぎます(泣)

あ、そして新ルームメイトが遂に登場いたしました。彼の名前はGillでFreshmanです。専攻はEngineeringかBusinessで迷ってるらしいです。こっちの学生はこの二つの専攻で迷ってる人が多いな。でもなぜ?二つの専攻のつながりが見えないのですが。
そして彼は昔Highscholにいたとき日本人とか韓国人と住んだことあるとか言ってましたが詳細は不明。思ったより落ち着いたやつで結構話しやすい。これからのからみはどうなるのでしょうか?でも個人的には3人部屋だったのが4人になって狭くなるから嫌。。。やっぱMoveoutしたいかもなー。でもEugeneとか森くんには悪い気がする。。。

もう眠すぎるから寝ます。それではー。

by kamakusa | 2004-09-22 16:19 | University Life


<< 今日はなぜか暑い。。。      新たなルームメイト? >>