人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 25日

Ice Cream

9/24
明日はアイセックの友達に誘われてCultural Event?なるものに行くはずだったんだけど誘ってくれた人がオレに詳細を告知するのを忘れてたらしく、参加人数を制限しているという都合で行けなくなる可能性が出てきた。。。でもアイセッカーだから別に許せるような気がする。彼らはいつも何かと忙しいんだよね。そしてアイセックのイベントとは全然関係ないけど、JSA(Japan Student Association)という団体のつながりで開催される飲み会にも誘われてるからどっちに行けばいいのかわからなくなってきた。



で、明日はどうするか結局不明。。。そろそろ勉強を始めようか、眠いから寝てしまおうか迷い中。。。

ところで今日は金曜でいつも通り授業がないのでEugeneとまたShoppingに行ってきましたよ。別に必要なものはなかったけどスーパー行くと何か買っちゃうんだよね。今日は野菜とスープを拡充いたしました。買物の後は飯を食って、さらにEugeneのお勧めのアイスクリーム屋にデザートを求め、いざ出陣。大人気なのか行列ができたのですが、やはりアイスのサイズがでかい。わかってることだけどやっぱでかい。あーいうの見てるとたまに「あれは実は食べ物じゃないんじゃないか」という疑惑が頭の中をよぎることがある。。。でも今日行ったところはEugeneが絶賛してたので期待をしつつちょっとでかめのやつを注文してみました。Mediumサイズを頼んだのですが、Eugeneとケイスケ(ケイスケも一緒に買物に来てた)はLargeサイズ。。。お前ら食いすぎや。だってLargeサイズはまじで巨大なんだもん。でかいでかいでかいでかい。写真とればよかった。

そして食らう。結構うまい。でもLargeを頼むほどではなかった。オレの注文したやつは中にホワイトチョコのチョコレートチップ(またもや日本語変?でもわかるよね?)が大量に入っててアイスというよりチョコチップをガン食いした、という印象でした。これはちょっとおおげさだけど一口食べるとチョコチップとアイスの割合が1対1。おい。でもまーうまかった。今日はかなりカロリー摂取いたしました。でも最近朝昼は寮で食ってるから最近はあんま太った気がしない。むしろやせてきた?EugeneはLargeが巨大すぎたのでうなりながら20分くらいかけて食ってました。でも満足そうな顔をしてた。てかマゾですか?



そういえば最近いろんな人からお前「日本人とつるみすぎやろ?」という突っ込みを受けている身でありますがそれについて書きましょうか。確かにせっかくこっちに来たんだからもっとアメリカンとつるめばいいと言われればそうかもしれないNE。でも日本人とつるんでることが悪いことだとは全然思ってないし、無理してアメリカンとつるもうという気もない(アメリカン以外の外人との関係についてはここではあまり考えません)。オレはどっちかというと誰彼構わず積極的に働きかけて仲良くなるというより、他人の反応を見つつノリの合う奴であれば徐々に自分からもからんでいくというタイプの人間なのです。アメリカンと仲良くなれないのは国籍が問題なのではなく、やはり「ノリ」です。「ノリ」って何?って聞かれても大した説明はできませんがやっぱ「気が合う」「話が合う」「自然に話ができる」という意味での「ノリが合う」っていうことは友達を選ぶ基準として(「選ぶ」という言葉は適切ではないと思いますが)必要不可欠だと思います。そこでなぜアメリカンはノリの合うやつがいないのか、というとオレにはこれには二つの理由があると思います。一つはオレが「アメリカンは気の合うやつがあまりいない」という先入観を持っているから、もう一つはこっちに来てからまだそこまで時間がたってないから、ということでしょう。二つともかなりの程度オレの先見的な考えに基づいているけどやっぱそんな気がする。そのうちアメリカンでも友達できるさ。別に気にしてるわけとかではないのでご心配なく。でも何人かに言われてる「金髪美女好き」疑惑は完全なジョークなのでここで改めて否定しておきます。

でも確実に言えるのは俺が昔アメリカに住んでいたときよりもアメリカ人に対する考えがちょっと変わったってことやね。これについては言葉で簡単に言い表せるようなものではないのでここではあまり詳しく論じませんが。ただアメリカの大学ってすごく優秀な人がたくさん集まってるところかと思ってたけど別に全然そういうわけではない。やっぱUnderraduateだからってことが大きいのかもしれないけどね。でもはたまたこれもまたオレの完全な偏見によるものなのかもしれないのでもっとアメリカンと仲良くなる必要があるのではないかと思われる。前の段落の結論とは矛盾するけどやっぱ自分からもっとアメリカンに働きかけないといけないのかもしれないね。

ま、その場その場の状況に応じて積極的にアプローチできそうなアメリカンがいれば仲良くなってみることにします。

うーん、何を書いてるのかよくわからなくなってきた。主観だらけな議論なので第三者の意見をお待ちしております。そして今日はこのあと勉強しようかと思ったけどいろんな人とチャットしたりしてて時間を食ってしまたし、明日朝早くおきて効率よく勉強するためにも今日はもう寝ますわ。

それより明日の予定どうなるの??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kamakusa | 2004-09-25 14:18 | University Life


<< Apple Picking??      Budweiser実は結構うまいかも >>