人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 26日

Apple Picking??

9/25
早めに起きて勉強に手をつけようかと思ったけど結局11時起床。。。洗濯をやって昼飯を作り、その合間にReadingをやるという要領の良いメソッドを追求しましたがあまり進まず。2時あたりになってメールチェックしても例のアイセックの人から連絡がなかったので結局こっちから電話をかけてみる。



電話をするとアイセックの友達に「参加大歓迎」と言われたので(それならもっと早く連絡くださいよ・・・)せっかくの土曜を勉強だけに費やしたくなかった僕は一人でふらっとアイセックのイベントにまぎれることになりました。久しぶりに外人だけと遊ぶ日でした(笑)でも実はこのイベントはAmerican Cultural Eventと称してApple Picking(りんご狩り)に行くだけ。。。すげー微妙。そして行ってみた結果はもっと微妙。なぜなら今日のイベントに参加する人がみんな遅刻して、ようやくりんご畑?(Orchardってどうやって日本語に直すの?)に向かって到着したと思ったらりんご畑は閉鎖されてたからです。。。(アイセッカーはみんな大遅刻することで有名です)

幸いにも、行ったところはりんご畑だけじゃなくてりんごを買う店だとかリャマやヤギを見物できる小屋があったりしまして。。。。。。。。。。。。。。全然「幸いにも」じゃねー。リャマとヤギ見てどこが楽しいんじゃい。くさいし。ただそれでもやっぱ行った甲斐があったと思った点が一つだけありました。実は「りんご狩り」はオレが昔アメリカに住んでたときに結構よく家族と行ったことがあったんだよね。今日はりんご狩りできなかったけど昔りんご狩りをやったことが思い出されて非常に懐かしい思いに浸ることができました。そしてApple Orchardの近くにある売店でドーナツとアップルサイダーを食べた。これは昔も食ったことがあったけどやはりうまい。アップルサイダーは日本にないと思うけどなかなかのお勧めです。それとドーナツを一緒に食うのがアメリカンの定番なんだけど甘いもの好きの僕としてはかなりつぼになります。それに加え、みんなでCaramel Appleも食べました。これは日本でも売ってると思うけどオレは今日始めて食った。結構うまかった。てか食いすぎ?

てことでなんだかんだいってAmerican Cultureに触れてきました。アイセックのみんなといろいろ話すこともできたしね。今日とりあえず話せたのは、前に仲良くなれたナイジェリア人のToyoと中国系アメリカンのLier、めっちゃ親切でオレの車のドライバーだったAlumniのMike、香港学生団体の副委員長をやってるThomson、外人に結構抵抗なく声をかけてくれるStacey、中国人TraineeのRichardくらいですかね。ていってもそこまで話し込んでないけどさ。

帰ってからはとりあえず寮に戻ってみてケイスケをつかまえる。彼はまた得意のパスタCookingをして、元九州大学交換留学生(既に日本へ留学してきた)Edem、まさこ、まさこのハウスメイト、そしてオレに豪華パスタ料理を振舞ってくれました。今日はフルイタリアンコース!この前オレがめっちゃ気に入ったカプレーゼに加え、ペンネアラビアータと生ハムのフェットチーネという二種類のパスタ、そしてガーリックパン、という自炊に挑戦すると言っておきながら何も実践に結び付けていない僕がひよってしまうくらいの素晴らしい出来でした。これからはマイワイフ(高校のバスケ部のやつがこの言葉を他の友達に言及するときに使ってたけどぱくります)と呼ぶことにしましょう。

するとオレは料理ができないことにひけを感じてしまったのか、夜中にいろんな人にチャットしながら料理できないオーラを発していました(笑)そしたら台湾系アメリカンの女性が今度寮に来て料理をしてくるとのこと、そして日本人女性が今度部屋によってくれれば冷凍のお米(日本製)を支給してくれるとのこと♪単なる口約束で終わってしまわないことを願いますが。。。

by kamakusa | 2004-09-26 17:50 | University Life


<< Eugene      Ice Cream >>