人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 27日

Eugene

9/26
日曜日ですが今日は勉強日。前も言ったかもしれないけど大体こっちの人の週末は金・土=OFF、日=勉強、というスケジュールで過ごす方が多いらしいです。勉強日と言ってもオレは教科書を1チャプター分くらい読んで経済の宿題終わらせただけだけど。なんかのんびりしすぎなような気がする。でもあんま詰め込むと集中力が持たないからマイペースでぼちぼちやるのが一番かもね。



そして昨日いろいろ食べすぎたので久しぶりにCCRBに行って筋トレ。でも30分で飽きてEugeneとケイスケとトシと中華を食べに行く。相当腹いっぱいになった。結局運動した意味あまりなし。。。

そういやEugeneと最近かなり仲良くなってきました。てかルームメイトだから当然だけどやっぱ彼も「ノリ」が合いますね。少なくとももう一人の外人ルームメイトのGillと同じBedroomだったら今のEugeneほど仲良くなれてなかった、と断言できます。何度も言うけどホント一つ下とは思えない。すごく気の効くやつだし。オレが疲れて寝だすと気を使って電気消してくれます♪しかも最近お互いいじりあう仲になってきました。

あと結構まじめ系。オレから見てもかなりまじめ系。勉強熱心。これは寮で勉強するオレとしてはかなり助かる。典型的なアメリカンであれば部屋で音楽を大音量でかけたり、テレビを見まくったり、隣で勉強する身になればかなりうざくなることが確実なのです。Eugeneはそういったことは全くない。テレビ買ったけど休みのときくらいしか見ない。ただEugeneの場合は昼間に寝て夜中に勉強するという夜型タイプなのでオレもそれにつられて毎日4時くらいまで机に向かってる(必ずしも勉強してるとは限らない)。。。授業から部屋に帰ってくると大体寝てます。勉強する前はちゃんと寝て集中力を蓄えないとダメらしい。さすがB-School進学を目指しているだけありますね。オレも見習わねば。

でも電話をするときはぶっちゃけちょっとうざい。。。だって声めっちゃでかいんだもん。勉強してるとちょっとうるさすぎるくらい。香港人だけど中国系のお方はみなさん、話すときは声でかいんでしょうかね。

これ以上書くと本人のプライバシー侵害になるので控えておきます。。。

by kamakusa | 2004-09-27 15:26 | University Life


<< Macaroni & Cheese      Apple Picking?? >>