人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 15日

Finally break from study!

10/14
今日もなかなか忙しい日でした。

8時半:起床
9時~10時:ポリサイ(国際政治)の授業
10時~12時:寮に戻ってメールチェック、ブランチ
12時~13時:国連のインターンシップ説明会に参加。これは院生用のものだったのですが個人的に国連に興味があるので殴りこみで参加してきました。実際にインターンをしたことのある人たちの話を聞けてかなりおもしろかったです。インターンとかについては今いろいろ考え中なのでこれについてはまた今度書きたいと思います。



13時~15時:ポリサイの小テスト&統計のMidtermの勉強。
15時~16時:ポリサイDiscussionクラスで小テストを受ける。今までの復習と再来週に控えているMidtermの準備を兼ねたテストでしたが結構むずかった。出題される問題は予告されてましたがなにせ勉強時間が授業前の一時間ちょいですから。。。

16時~18時:間もなく始まる統計のテストに向けて最後のBrush Up

18時半~19時半:統計のテスト。でも30分遅れで開始。。。GSI達の準備が全然なってなくて正直めっちゃPissed Offでした。ま、結果的には終了30分前に解き終えて十分見直す時間もあってばっちしでした。というわけでテスト終了ヽ( ´ー`)ノ超うれしい。そして明日からはStudy Break突入=シカゴ旅行へ!

19時半~:友達と待ち合わせた場所に向かい、そこからイタリアンのレストランへ。おなじみの面子でしたが今日のイベントの主催者はJenifferと言って韓国人ハーフの超明るい子。彼女が車を出してくれてお勧めのところへ連れて行ってくれました。イタリアンまじでうまかった。シーフードAlfredoを頼んだんだけど最高だった。量多いけどさ。。。やっぱパスタはクリーミー系が好きです。あとJenifferを中心にいろんな話で盛り上がっておもろかった。みんなに日本語で「まじで?」を教えたらJenifferは完璧に言えるようになってました(笑)あと"You dress nice"ってほめられました♪(自慢)
ファッション関係の話が出てきましたがこれについても言いたいことがかなりあるので後日に期待しててください。

22時頃:寮に戻る。旅行準備と同時平行でケイスケと飲む。ケイスケは今日サッカーの試合に出てくれてました。オレはかなり頑張れば行けたんだけどさぼってイタリアンに傾いてしまいました。。。今日のサッカーは人数が足りなくてけが人のケイスケも強行出場を余儀なくされたとか。。。でも勝ったらしい!まじお疲れさんです。オレが行ってたら逆に足手まといになってたかもしれんけどさ。来週はなんとか顔を出したいと思います。

現在、午前4時半。そして明日は朝早くからAmtrakでシカゴに向かうので6時半起床予定・・・たぶん無理です(泣)。ま、とにかく久しぶりにお休みなので思いっきり楽しんできたいと思います。写真などを期待しててくださいな。

by kamakusa | 2004-10-15 17:38 | University Life


<< Trip to Chicago      ミクロMidterm >>