人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 27日

ポリサイ中間試験終了

10/26
国際政治(Political Science)の中間試験をやっつけてきました。国際政治の授業はいつも50分間なので試験も授業の時間を利用して50分。時間との勝負でした。5問の短答問題とエッセイ1題。エッセイは「国家の指導者が変化したときに、それがその他の国家との関係においてどのような変化をもたらし、どのようにして国家間の紛争へと発展しうるか説明せよ」というもの。時間がほとんどなかったので結構適当に答えましたがね。

あ、そういやミクロと統計の試験結果わかったんですがこっちで報告してなかったですね。今度国際政治の試験結果がわかったときに合わせて報告したいと思います。

午後は国際政治のDiscussionがうれしいことに休講だったのでケイスケと買物に行くことに。いつも行ってる寮の近くのしょぼいスーパーではなく、Meijerというでかくて安いところに行って来ました。そこでついにRice Cookerを購入いたしました!炊飯器のちょっとしょぼいバージョンみたいなものですね。でもこれでオレはやっと鍋を焦がさずに米を作ることができます♪おかずさえあれば、もう無敵です。

ということで帰ってから早速ケイスケとカレーを作ることに。Meijerでカレーのルーが売っていたのでケイスケがカレーを作ってくれることになったのです。オレは所詮米担当でしたが。。。でもカレーまじうまかった!今度自分で作ってみます。あ、でもカレー1人分だけ作るのは結構微妙だから今度は森君を誘ってみますか。

カレーを食ってからはビールでも飲んでまったり。今日の中間試験が終わったことにより次の試験は11月の10日までないので一気に肩の荷が下りました。まじうれしい。

そして例の通り、夜中にケイスケとトシと一緒にCCRBに繰り出しました。まずはケイスケとスカッシュのマッチ。3セット対2セットの僅差で敗退。。。かなり疲れました。その後はバスケ。こんな夜中でもコートには結構人がいて、オレとトシはゲームに参加してきました。結構久しぶりのバスケだったのでなかなかシュートが入らない。。。とりあえずトシにパスしまくってシュート決めまくってもらいました。トシは実は大学の途中まで運動会でバスケやっていたので相当うまい。高校のときも選抜だったらしいです。イケメンだしね。まじかっちょえー。

結局CCRBが閉まる夜中の一時までバスケに励んでました。それにしても夜中の運動は最高に気持ちよいですね。だってその後のお酒が超うまいんだもん(笑)今日はジントニックとPretzelの組み合わせで一夜を過ごしましたとさ。

え、明日の授業は?って?。まーどうせミクロだしね。。。

by kamakusa | 2004-10-27 16:29 | University Life


<< 日本人でも大統領選に投票しましょう      sushi.come(スシドッ... >>