人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Ann Arbor, Michigan

lifeinmich.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

My Next Destination

11/5
突然ですが来週末にTorontoに遊びに行くことにしました。アイセックで知り合った友達がトロントの近くの大学に交換留学生として通っているのですが、彼女に呼び出しをくらったから。かなり行き当たりばったりな判断ですが、最近毎日が単調で面白みのない生活が続いているのでちょうどよかったかな、と。たまには一人旅をしてみたいな、とも思っていたしね。僕は普段は判断力が非常に低いほうだと思うので、今後ともやりたいことが見つかったらすぐに実行に移すということを心がけたいと思います。「優柔不断」は僕の大きな弱点です。。。

というか最近ほんとうに暇人のような生活です。勉強は毎日やらなきゃいけないくらい大変ですが、徹夜しなきゃいけないとかプレゼンが毎週あるとかいうわけではありません。週末になると異様に飲みたくなります。Party大学の某Yスケ君がうらやましいです。よく考えると日本にいる頃より飲む量が10分の1くらいに減っているような気が。。。いや、これ本当に。回りにケイスケ以外に飲める友達がいないってのがかなり致命的。。。日本では相当に飲む某先輩に定期的に呼び出しをくらってましたし毎週末になると飲み会がありましたから。飲みじゃなくてもいいからとりあえず遊び企画に参加したいだす。

まーそういう思いもあって今日はケイスケともう1人の日本人を誘って映画を見にいきました。今日見たのは「呪怨」の英語Versionの"Grudge"(こちらを参照)。見た感想としては「え、突っ込みどころ満載なんですけど。。。」って感じです。舞台は東京なのになぜか主人公はアメリカ人。。。そしてセリフが非常に少なく、怖いシーンがとにかく次々と写される。僕は日本語版を見たことないのですが、「これかなり手抜きしてるよね?」と思わざるを得ませんでした。細かいことは書くと見ようとしている人にとってネタばらしになるので(え、絶対見ないって?手を抜く口実だと?)省略します。ま、それでも久しぶりにアメリカの巨大映画館で(今日行ったところは16個のスクリーンがありました)Junk Foodをつまみながら映画を満喫できたので個人的には満足でした。

その後は寮に戻っていつもの面子で飲み会(と呼んでいいのだろうか?)をやりましたとさ。

by kamakusa | 2004-11-06 18:17 | University Life


<< What did I come...      成績報告(中間結果) >>